あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

あなたのコンプレックスを美しさへ変えるTOMOMI のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり旅のメリット〜【女ひとり旅】PART2

晴れ女の私は今日も晴れた!!╰(*´︶`*)╯新緑の緑が眩しい森の中をマイナスイオンを思いっきり吸い込んで無計画にトコトコ歩いて見た。すると、地元のひとが畑で仕事をしていたり「こんにちは!ひとり旅ですか?」なんて声もかけられる。毎日、時間を小刻み…

パワースポット九頭龍神社へ【女ひとり旅】

いつもブログを読んで下さいましてありがとうございます。(*^o^*)ここ最近、エネルギー切れをしてしまい身体が全く動かなくなってしまいました。そんな訳でブログも少しお休みしてました。どんなに元気な私でも自分メンテナンスをしっかりすること反省しまし…

雨音が好きになる【雨の過ごし方】

今朝も雨が降っていますが、もうすぐ私の苦手な梅雨がやって来ます。(><)薄暗く、ジトジトと蒸し暑く頭痛がしたり、身体が怠くなるこの憂鬱な季節を....今年も、どう過ごそうかな。。。まずは自分に身につける物を明るいカラーにして見ようと思います。♡傘…

仕事の出来る人の時間術!【脳のゴールデンタイム】

久しぶりの小雨が気持ち良い朝早く起きて、仕事の段取りをしています。準備は仕事を成功させるうえで一番大切な事だと思っています。90日劇的美人講座の資料作りや薬膳ランチ会の講座の資料また、食材の買い出しや、テーブルコーディネイトの準備など雨の日…

70歳美人女性と出逢う【衝撃の日】

サロンにはジャスミンのお香を焚いて本日は、エステご予約の女性をお待ちしています。初めて予約のお電話を頂いた日..上品な落ち着いた綺麗な声で「綺麗なおばあちゃんになりたいので、宜しくお願い致します」と言われたのです。女性は70歳にもなると、諦め…

薬膳カレーで幸せホルモン【恐るべし効果!!】

真夏の様な暑さが続いていますがこんな日はスパイスで作ったカレーを食べて見たくなります。今日は薬膳ランチ会でカレーを企画してますので、そのスパイスを買いに上野専門店にやって来ました。(о´∀`о)クミン、ターメリック、ガサムマサラ....などなど、香り…

この一瞬この今を生きる【一期一会】

夕方のテラス席がとっても心地よい今日は青山の地中海料理店CICADAに来ています。今からとても美しい女性と待ち合わせなのです。実は私達の出会いは昨年のハロウィンパーティーで出会いました。300人位いる会場の中でもう1人来る予定でした、彼女に声をかけ…

50歳を越えて美しい女(ひと)

最近、50歳を越えた素敵な女性に出会う機会が増えました。^_^自分はまだ若いつもりでいたけど気がついたら私も来年で50歳です。^_^振り返れば、30歳、40歳は子育てや仕事の両立で、自分と向き合う時間も少なかったような気がしてます。未来の自分のイメージ…

コンシェルジュサロンの礎【おもてなしと三味一体】

今日も気持ち良い清々しい朝ですね♪薬膳茶を飲みながら、このブログを庭で書いています。(*⁰▿⁰*)昨日は、このサロンで薬膳ランチ会がありました。この薬膳ランチ会は、大変人気がありまして、お客様のご要望により毎月開催することになりました。ありがとう…

家庭でも出来る季節薬膳【梅雨浮腫み改善】

今日は一日中、肌寒い曇りの一日でしたね。 この先1か月もするとジメジメした梅雨がやって来ます。 今日の薬膳ランチ会では 梅雨時期の不調をケア 症状 浮腫み、頭痛、胃、腹痛、下痢、などに効果的な食材を使ったお料理が並びました。 ウエルカムティーは …

究極の美白ケア【インド人にも流行っている】((((;゚Д゚))))

新緑が眩しい季節になりました。初夏の5月は紫外線量の多い季節です。年齢を重ねるごとにシミの数、増えて来たりしてませんか?実はシミはその1つのシミを一平方センチメートルの正方形で囲んだ場合、その下には、100個のシミの予備軍がいるそうです。ぞっと…

顧客を取り戻す方法とは!!【真心】の美容院クプナ

ハワイの音楽が流れる心地良い空間の素敵な美容院が近くにあります。約三年前に、通っていました美容院に久しぶりに行きました。お店の名前は『クプナ(ハワイ語)』祖父と言う意味だそうです。「おじいちゃんおばあちゃんとなるまで、お客様と大切な関係を…

天国のお母さんへ【母の日のラブレター♡】

今朝は曇り空のどんよりとしたお天気ですが近くの公園をワンちゃんと1時間かけてお散歩しました。知らない人同士が、おはようございます!と声をかけ合う朝は、良い1日のスタートです。(*´∇`*)そして今日は『母の日』お子様のいるご家庭ではお父さんやお子…

一期一会の【最高のおもてなし】

今日は久しぶりの雨で気温も随分と下がりましたね。皆さんはどんな休日を過ごされましたか?私は親戚の結婚式に招かれました。場所は緑豊かな「椿山荘」です。実は私、これまで沢山の結婚式に出席をしましたが、椿山荘は初めてです。あいにくの雨でしたが新…

女性の生き方を応援!!【コンプレックスにさようなら】

ジャスミン茶の香りが漂う午後本日は90日間劇的美人講座に1人の女性がいらっしゃいました。私から見たらスタイルも抜群、可愛いいお顔立、芸能人の様に綺麗な彼女ですが「私はコンプレックスの塊なんです!」と言います。そんな気持ちをずっと抱えて生きて来…

運気上昇の法則で【気を整える】

今日も新緑が眩しい清々しい朝ですね。朝1時間早く起きて見ると、その空気はとても気持ち良いですよね。私は毎日毎朝、気の流れを調整するために習慣にしていることがあります。朝、目覚めたらテラスに出て、草木たちのエネルギーをいっぱいに感じて深呼吸を…

劇的美人講座3回目にして【オーラ美人】

昨日の雨から草木も一気に青々と茂り初夏が近づいている事を感じさせてくれていますね。本日は90日間劇的美人講座の3回目でした。【この写真をご覧下さい!】左側の写真1か月前のスタートした時の生徒さんの写真です。髪型も似合う髪型が分からない、笑顔も…

まずは90日頑張ってみましょう!

ゴールデンウィークが終わり 皆さんいかがお過ごしでしょうか。^_^ 長かったお休みが終わり なんとなく気が抜けてしまった〜。 遊び過ぎて仕事スイッチ入らないよ〜。 駅のホームや、カフェなどで その様な言葉が飛び交っていました。 今年は大型連休でした…

今どきの脱毛サロンに驚き‼️【70歳が通う理由】

夏が近づき肌を見せる部分が増えました‼︎今日は娘からお願いされ未成年者なので脱毛サロンに同伴です。私の18歳の時に、この若さで脱毛サロンに行くなんて考えた事が無かったですし、自分の娘には、そんな早くから通わせたりするつもりも無かったです。しか…

【お金をかけない‼️】私のダイエット法とは

皆さん、GWは楽しまれましたか?この後は本格的な夏がいよいよやって来ますね〜♪♪私の周りでも、ダイエットしなきゃ‼︎そんな言葉を良く耳にします。もともと太りやすい私は色々なダイエットをして来ました。結果、リバウンドするものもあれば上手く行かない…

5月病には家庭薬膳を‼️【ココロのケア】

今年の大型連休も本日が最終日となりました。お天気にも恵まれ楽しまれたのでは無いでしょうか。(⌒▽⌒)昨日、電車を乗っていましたら、隣りの新人社会人達が「あ〜〜あ、休み終わってしまったね〜明日から、また地獄だわ。あ〜〜、胃が痛い (*´ー`*)」と呟い…

出来る女はストレス発散上手‼️

皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか。新緑の最高の季節ですからお出掛けされている方も多いかと思います。٩(^‿^)۶私は...と言いますと劇的美人講座や薬膳ランチ会の資料作りで家に引きこもっています。(´-`).。oOお客様に寄り良い物を提供したいので、こう…

綺麗オーラは【デコルテから放たれています】

これから薄着になり肌を見せる夏がやって来ますね。素敵なサマードレスもデコルテが綺麗でしたら女らしさも倍増ですよね。第二の顏と言われています「デコルテ」私が年齢を重ねていてもデコルテが美しいと思う女性はデビー夫人です。大統領夫人の品格が未だ…

【女の美学】内面からエレガントになれる方法

貴女にとってエレガントな女性とはどんな女性でしょうか『美しさは女性の武器であり 装いは知恵であり 謙虚さはエレガントである』これはココ・シャネルの名言ですが私もやはり謙虚な女性にエレガントさを感じますね。お食事を一緒にしていてもお仕事を一緒…

朝の魔法の言葉で【幸せを掴む】

おはようございます٩(^‿^)۶今朝は4時半に目が覚めてサロンのウッドデッキでまず目覚めのお茶を飲んでいます。目覚めたら胃が冷えているので白湯か薬膳茶を飲むようにしています。朝は近くの自然公園から野鳥が飛んで来るので新緑の美味しい空気と鳥の鳴き声…

美は余分なものの浄化である【心の断捨離】

最近、私は素敵な50代の女性と出会う機会が増えました。そういう私も、まもなく50歳です。振り替えれば30代は人を気にしてカッコつけて生きてました。40代は自分を犠牲にして家族の為、仕事の為、無我夢中で走って来ました。そして50代一歩手前。やっと自分…