あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

あなたのコンプレックスを美しさへ変えるTOMOMI のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何だかしっくりこない【ファッションの更年期】

40歳以上の女性たち!こんな事を感じていませんか?・40歳を過ぎて着こなせくなった洋服がある。・黄色味がかったベージュ色は肌がくすんで見える様になりピンクベージュ色を選ぶ様になった。・若さを考えた若作りはちょっと痛い。φ( ̄ー ̄ )洋服も年齢と共…

50歳からの【キレイの生き方】

20歳の顔は自然から授かったもの。30歳の顔は自分の生き様。50歳の顔には貴女の価値が滲み出るもの。これはココ・シャネルの名言です。私も、もうすぐ50歳になります。私にとって若い頃から50歳は特別な年齢でありターニングポイントだと思っていました。50…

【変身‼️】劇的美人講座の様子を除いて見たら

庭の木々達の緑が眩しい朝今日は劇的美人講座の2回目のレッスンです。本日の薬膳茶はジャスミン茶でお出迎え。第一回目で色々なことに気付きを得た生徒さんが本日もワクワクしながら受講しに来ました。^_^今日は前回の講座の黄金比で自分のバランスを確認し…

女性は男性より「鬱」になりやすい?【薬膳はいかが?】

最近のニュースでドキっ!とした話題がありました。 それは「鬱」についてです。 実は私は過去に主人が鬱病になり 男性は社会の中で戦っているので 鬱になりやすいのは男性だとずっと思っていました。 ところが… 女性の方が2倍鬱になりやすいそうなのです。…

魅力的な最強スーパー【コストコ】

日本に1999年に上陸しましたコストコ。 アメリカの大型の会員制倉庫は皆さんも良くご存知では無いでしょうか。 広い天井と日本では見慣れない 本場海外の製品が並べられていると 何処かのテーマパークにいる様な気分になりますね。 あれもこれも、クオリティ…

劇的美人講座体験会のご案内

新緑の草木が眩しいほどの清々しい日 サロンでは劇的美人講座体験会が行われました。 劇的って、皆さんはどんなイメージが湧きますか? この言葉をどんな風に捉えるのか それぞれに違うと思います。 本日の体験者さんは 自宅でサロンをしていて 来てくれるお…

おうちで簡単【セルフエステ】を教えちゃいます!

雨上がりの朝は草木の芽が一気に伸びだし 気持ちの良い朝ですね。 日差しも1日1日と強くなっている気がしませんか? これから紫外線も一年で1番強くなる時期に入ります。 ゴールデンウィークのお出かけや 外出する機会が増えて来ますよね。 あっ!しまった!…

気になる夏の〇〇〇の処理!!

最近またまた驚いてしまった事があります。夏になるとタンクトップを着たり素足になったり水着になったり薄着になればなるほど気になるムダ毛!私の若い頃なんて脱毛サロンなんて身近には無かったしそこにお金をかける価値も無かったです。しかし最近の高校…

夏までに鍛える【セルフコントロール術】

日に日に初夏の陽気になって来ました。お洋服も段々と薄着になって来るとお腹のお肉、背中の肉、二の腕...気になりますよねぇ。私は10年前はいつも甘い誘惑に負けてばかり...今より6㎏太っていて顔もまん丸でした。お姑さんのストレスや子育ての忙しさで「私…

私目線の【いい女の条件とは】

貴女は身近にイイ女だなぁ。。と思う女性っていますか?特に女性から見たイイ女ってどんな女性なのでしょう。私にも憧れてるイイ女がいます!!私のイイ女!って思う条件1・謙虚で賢い人人の話しに割り込まず、相手の空気を読み取れる人。才能があるのに、そ…

実は【ナチュラルメイク】は、テクニックがとても大切!

最近、私の中ですごく気になっている事があるのです。 それは同年代の方のナチュラルメークについて。 ナチュラルメイクのイメージって 「井川遥さん!!」 と、良く私のお客様から声が上がります。 40代の憧れの女優さんですよね。 しかし... 私はナチュラ…

【第一印象を美しく魅せる3つ方法とは!?】 松戸微魔女会にて

本日は松戸微魔女会にて スピーカーをさせて頂きました。 紫陽花で有名な北小金の本土寺の近く、 入り口直ぐ左手にあります 「モダン割烹位一の糸」にて開催されました。 モダンな和風のお部屋に 美に興味のある女性達が集まりましたよ。 「初めまして〜〜♪…

ブルガリカフェ 銀座 〜 ラグジュアリーな打ち合わせのひと時。

いつも打ち合わせに場所にこだわる私なんです。 本日は銀座の一角にあります 「ブルガリカフェ」へ。 今日はまるで初夏の様な天気で ブルガリ銀座タワーの11階は まるでアジアンホテルの様でしたよ。 吹くそよ風の気持ち良さと言ったら… もうこのソファーで…

【メイクを学んで売上アップ!】エステティシャンのお客様のお話。

昨年の開催していました、 ビフォーアフターのメイク術により大変身したお客様のお話です。 そのお客様はエステティシャンでした。 私のFBの投稿などをご覧になられたようで、 「このメイクを自分で出来る様になりたい!」 というご希望がありメイク講座を受…

和名ヶ谷温水プール 松戸 〜 近場で最高のリラクゼーション

暖かい日差しの穏やかな今日 皆さんはどうお過ごしですか。(╹◡╹) 私は本日はオフの日です!! 頭も心も空っぽになれる お気に入りの場所へ水着を持ってGO‼️ そこは松戸市にあります和名ヶ谷温水プールです。 こちらの施設は清掃工場の熱を利用して作られて…

【松戸駅前でサルサを踊る!】 初夏の陽射しケアも抜かりなくね。

待ちに待った4月16日! 何を待ちに待っていたかと言いますと... あの松戸駅前のデッキで サルサダンスのイベントが開催されたのです。 はい、ここで「サルサって何!?」 と言う人に説明しましょう。 「1960年代後半にニューヨークのプエルトリコ移民が中心…

五感ず 柏 〜 甘くて美味しい焼きトマトを食べながらの打ち合わせ

私の最近のこだわりは… 打ち合わせをする場所にすご〜く拘っていること!! 何故なら 素敵な空間にいて美味しいお料理を食べながらって、 それだけでモチベーション上がりますよねぇ。╰(*´︶`*)╯ 本日の夜の打ち合わせ場所は柏の【五感ず】 こじんまりとして…

薬膳は高価な化粧品よりも、肌を潤す自然の魔法です。

今日の関東地区は夏日の様に暑かったですよねぇ。 もうすぐサロンの庭も5月に向けて新緑一色になります。 一年で一番大好きな季節がやって来ます‼︎ おかげ様で薬膳ランチ会が大変好評でして 5月も開催致しま〜す╰(*´︶`*)╯♡ そのメニュー内容は、 これからや…

【美肌の湯】沢渡温泉でしでかしたコトとは…(//∇//)

皆さん、いよいよ待ちに待ったGWがもう少しでやって来ますよね。 もう計画など立たれているのでしょうか? 最近は忙しくてGWは引きこもり資料作成などに時間を費やす事が多くなりました。 わたしのGWというと… 数年前に温泉旅行に行った、思い出が蘇ります…

【やっちまった!】ついつい買ってしまった高額なアレ。

エステシシャン歴15年の私ですが その間、常に美しい女性たちの中で育ちました。 彼女達は美しさの中に陰ながらの努力を必ずしていて、 そんな環境に凄い刺激をもらっていました。 「もっともっと綺麗になりたい。」 そんな思いから、高額チケットを購入して…

実はちょっぴりスピリチュアルな私

貴女はUFOを信じますか? ....といきなり怪しい質問ですが。 (変な勧誘ではありませんよ!) 私は幼い頃から今日まで不思議な体験をして来た私です。 6歳の頃 妹が庭に黒い風船が飛んでると騒ぐので 見に行ったら 黒い大きな円盤型のUFOでした‼️ わぁ!これ…

【劇的美人講座】記念すべき第1期スタートです!

昨年からまだ磨かれていない原石のような女性をたくさん発掘し、 素敵に輝く女性を創り出す事が出来ました。 今年から、それらの女性達が 自分でこのメイクを学びたい。 綺麗になればなるほど… 本当に変わりたい!!とお問い合わせがありました。 美しくなれ…

【大好評の薬膳ランチ会】 アサリとシナモンティーで今朝のお肌も身体も絶好調‼️

昨日は久しぶりの冷たい雨 冬が戻って来たかの様な4月でしたね。 そんな中、遠方からも薬膳ランチ会に お越し下さいましてありがとうございます。 (*゚▽゚*) 献立を考え、昨夜から仕込みをし 皆様の喜んでくれる笑顔を想像しながら、お待ちしていました。 テ…

【あと360分】最終プレゼントを発表します!

もしあなたが… 「たった6回で劇的美人になれる!隠し技集中講座」に参加して、 真剣に取り組んで、 何1つ得るものがなかった… という事になったら 【講座代金を全額返金いたします】 その責任を持って、あなたが美しくなるためのお手伝いをします! 今日23:…

【残り11時間】あなたも美しくなれます!が、それを決めるのはあなた次第です。

雨ですが、お花見薬膳ランチ会なうです( *´艸`)さてさて、残念ながら来れなかったあなたにお知らせです。 いまさら基礎からメイクなどについて聞けない…そう悩んでいても大丈夫です。 逆に言えば…基礎さえしっかりできれば、あなたの勘違いを発見できれば、…

【残り17時間】改めてご挨拶をさせてください。

あなたの隠れた魅力をキラリ!と引き出し コンプレックスも美しさへと変える ビューティーアドバイザーのTOMOMIです。 この1年以内に100人以上の女性をカウンセリングとメイクを行なってきました。 忙しくてメイクが基礎だけになってしまっていたり、 ち…

【あと1日】隠し技講座の【追加プレゼント】のお知らせ

今朝の【早割】のお知らせをご覧いただけたでしょうか? 「割引しただけでは、本当に自分にとってメリットがあるのかアヤシイ」 と…思われたあなた。 安心して下さい!(^.^) まだありますから! それでは発表します。 プレゼント第二弾は… 【たった5分でで…

【明日23:59まで】美しくなると決断したあなたに、早割をプレゼントします。

あなたがもし… 忙しさを理由に適当にメイクをしてたり、 ずっと何年も同じような色の化粧品を使っていたり、 そもそも全体的に自分に自信が持てていなかったりするなら… そして、 今度こそ美しくなって自信のある一歩を踏み出したい!とあなたが願っているな…

メイクの歴史 中世ヨーロッパ貴族の【命がけのメイク】とは?

ふと興味が湧いて(╹◡╹)♡ メイクの歴史について調べて見たくなりました。٩(^‿^)۶ 古代エジプト時代から目元を強調するアイメークがあった事は知っていましたが 長い歴史の中でも「命がけ」で化粧をしているのが中世ヨーロ貴族達でした。 その「命がけ」とい…

【申し訳ありません】メリットたくさんなので、限定6名です。

独学でメイクなど美しくなるための習慣を身につけた方はいらっしゃいますか? なかなかいないと思います。 それは… とっても根性が必要だから 客観的に見ることが難しいから 周りの反応がないのでつまらなくなるから それができる求道者のような方ならいいの…