あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

あなたのコンプレックスを美しさへ変えるTOMOMI のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

仕事の出来る人の時間術!【脳のゴールデンタイム】

久しぶりの小雨が気持ち良い朝


早く起きて、仕事の段取りをしています。


準備は仕事を成功させるうえで一番大切な事だと思っています。



90日劇的美人講座の資料作りや


薬膳ランチ会の講座の資料


また、食材の買い出しや、テーブルコーディネイトの準備など


雨の日って、家での作業がはかどりますね。


f:id:A-sukun:20170525074057p:plain



『段取り8分仕事2分』


という言葉があるように




事前に段取りさえしておけば、仕事は完了したということ。


それだけ準備が大切ということですね。





時間に追われ忙しい時には、その準備も疎かになりがち。




私は仕事チェックリストを毎日、テーブルの上に、いつでも、見れるようにしています。

f:id:A-sukun:20170525074117p:plain


そのリストには簡単な箇条書き程度です。


終えたものからチェックしていきます。



うっかり忘れ防止にもなるし


優先順位も見えて来て、一日の仕事も効率的です。



そして、人の脳は午前10時30分前後が高回転するそうですよ!



昼後は急激に減速します。

それは良く分かりますよね〜。



つまり午前中が、脳のゴールデンタイム❗️❗️



仕事チェックリストに


午前中は頭を使う仕事を取り入れると



より効果的になるということです。



これから梅雨時の雨の多い日がやって来ます。


家の中で


どんな時間を作るのか...


チェックリストなどで、


効率的な仕事や、効率的な家事など



皆さんも、達成感を味わって見ては。



では、本日も90日劇的美人講座がありますが、段取り完了!!です。╰(*´︶`*)╯



良い1日となりますように。










 6/1 梅雨時期の浮腫み薬膳

 6/13,26薬膳カレー

 

まだ残席あります。ご興味のある方はお問い合わせ下さい。╰(*´︶`*)╯♡

 

 


 

 

 

 

 

💓貴女の魅力を引き出すヘアメイクアップ90分 ¥5400

 

 

 

 

 

只今、劇的美人講座体験会も開催中!

 

 

☆☆☆ 第2期 劇的美人の隠し技集中講座もあります! ☆☆☆

どんな講座かというとこんな感じです。

 

 

 

 

 

連絡先

concierge.0214@icloud.com

 

090-5779-5294

 

塩崎知美