あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

あなたのコンプレックスを美しさへ変えるTOMOMI のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

家庭でも出来る季節薬膳【梅雨浮腫み改善】

今日は一日中、肌寒い曇りの一日でしたね。

 

この先1か月もするとジメジメした梅雨がやって来ます。

 

 

今日の薬膳ランチ会では

 

梅雨時期の不調をケア

 

症状

浮腫み、頭痛、胃、腹痛、下痢、などに効果的な食材を使ったお料理が並びました。

 

 

ウエルカムティーは

 

気を巡らせるジャスミン茶を。

 

 

本日は女性カメラマン、腸の専門家や、エステサロンオーナーや、ゴスペルシンガーや、女神の滝行などの美のカリスマ達が集まりました。

 

 

薬膳て聞いた印象は?

 

薬っぽい。

 

苦い。

 

作るのが難しそう。

 

そんなイメージが強いかと思います。

 

 

私が作る薬膳は簡単、美味しい、見た目が美しい、をコンセプトにしています!!

 

 

毎日、忙しい女性達を応援したいから。

 

 

特に女性には更年期という時期もやって来ます。

薬膳でアンチエイジングにも働きかけ、快適な毎日を過ごして欲しいと思っています。

 

 

そして、参加者の皆さんに今の身体の不調をチェックシートで確認します。

f:id:A-sukun:20170517202420j:plain

身体の症状にはいくつかタイプ分けをしてあります。

 

気が足りず、体力が落ちている人

血が不足し体が栄養不足になってる人。

など、いくつかのタイプがあり

 

私はこのタイプだわ〜!って

 自分の今の体質を知れ、どんな食材を補えば良いかが分かった!と喜んで頂きました。

 

 

 

そして、梅雨の浮腫み改善には

どんな食材が向いているか

またそれらは、どんな効果があるのか

 

身体に取り入れる前にきちんと理解しました。

 

 

実は、今日、選んだ食材の半分はアンチエイジングも考えて取り入れてます。

 

 

食べながら綺麗になる事は、大切ですから。

 

 

本日のメニュー

1・はと麦御飯

2・骨チキンの八角

3・ホタルイカとクレソンの辛子味噌味

4・冬瓜と白キクラゲのスープ 

5・抹茶豆乳小豆寒天

 

 

シナモン経皮のお茶はいつも大人気‼️

 

自然の甘味、香りのハーモニーが最高💓

 

 

皆さんの喜ぶ笑顔が私のエネルギー源です。

 

薬膳は、健康と美肌と心の安定を補えます。

 

 

 

次回は6/1 梅雨時期の浮腫み薬膳

             6/13,26薬膳カレー

 

まだ残席あります。ご興味のある方はお問い合わせ下さい。╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

🌟薬膳ランチ会 6/13、美肌薬膳カレー

6/1,浮腫み対策の献立

 

 

 

 

 

💓貴女の魅力を引き出すヘアメイクアップ90分 ¥5400

 

 

 

 

 

只今、劇的美人講座体験会も開催中!

 

 

☆☆☆ 第2期 劇的美人の隠し技集中講座もあります! ☆☆☆

どんな講座かというとこんな感じです。

 

 

 

 

 

連絡先

concierge.0214@icloud.com

 

090-5779-5294

 

塩崎知美