あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

あなたのコンプレックスを美しさへ変えるTOMOMI のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

お肌がぷるぷる♡【秋の美薬膳】

朝晩と随分と涼しくなりましたね。あっと言う間に夏が終わり早いもので10月に入りました。(^^)この季節って、夏の疲れがドッと出て来たりお肌が乾燥しているなと感じたり咳が出やすかったり体調変化を感じたりしませんか。今日は毎月一回上野キッチンスタジ…

最強のデドックスの湯【益富ラジウム温泉】

朝晩、リンリンと虫の声がするようになり秋はもう目の前に来ていますね。夏が終わること、寂しく感じています。私は最後の夏を山梨県北杜市の益富ラジウム温泉にやって来ました。山梨県の山並みは穏やかでその土地に住む人達を包んでくれるような雄大で迫力…

初の都内開催‼️大盛況でした。【薬膳カレー教室】

ここのところ、蒸し暑い日々が続きますね。( ´Д`)yそろそろ夏の疲れが出る頃ではないでしょうか?本日は、そんな夏の疲れが取れる7種類のスパイスと生薬を使った薬膳カレーの料理教室を開催しました!!上野駅から徒歩5分の上野Love rsionというラグジュアリ…

女神の水浴び【黒山三滝男滝パワー】

今日は素晴らしい日!!!どんな日かと言いますとね獅子座♌️の新月と皆既日食が重なった日。パワーに満ち溢れた日なんです。私は毎月、女神の水浴びをしに日本観光百選に選ばれました黒山三滝に行きます。緑深い小道を抜けると山の一角に男滝様がいます。本…

美しいカラダ作りは綺麗ホルモンから【恋をしよう♡】

今日は特別な日大好きな彼に会う日だからそんな日は前の晩からドキドキワクワクして寝つけなかったりそんな経験皆さんもありますよね〜♡女性が綺麗になる魔法はやっぱり恋をすることだと思います。最近、娘にも彼氏が出来て一気に女らしさが増しています。肌…

貴女の笑顔は好きですか【笑顔は幸せを呼ぶ】

貴女の周りには、笑顔の素敵な人いますか。貴女自身の笑顔は好きですか。(^∇^)実は私は幼い頃に物凄いコンプレックスがありました。おまえは醜い!!と思われている!そんな醜い顔だから、笑ってはいけない!ずっと笑えない子供でした。いつも、何か怒っ…

若くても油断出来ない【若年性更年期障害】

若いころ更年期障害と聞くと一気に歳をとったように感じていましたが最近では20代、30代でも極端なダイエットやストレスが重なるとなるそうですよ〜〜(*´ー`*)「若年性更年期障害」と呼ぶそうです。ちょっと驚きました!!( ゚д゚)女性は更年期(50代)なると…

ちゃんと甘えていいんだよ。【人に甘える大切さ】

夏休みを皆さんはいかがお過ごしですか。お子様がいる方は賑やかな毎日を過ごしているのかな。私には思春期の娘がいます。自分にも親に反抗する時期ってありましたよね。うちの場合は反抗では無く、生きることを真剣に悩み苦しんでいる娘がいます。この悩み…

食べ過ぎは二週間後が危険‼︎【ちょっと怖い話し】

昨日の暑すぎた気温も今朝の雨のおかげで少しだけクールダウン出来ました。夏も本番真っ最中です(╹◡╹)さてさて、私は、今年の夏こそはビキニを着たい!!を目標に春から頑張って来たのですが1か月前までは順調だったのに大きな落とし穴にハマってしまった…

間違った下着選び【はみ出したお肉は危険!!】

最近、体重は変わらないのに何となくお腹や背中にお肉がついたなぁ〜〜なんて声をお客様から良く耳にします。それは年齢のせいだから....と諦めていませんか??今日は、そんな女性のお悩みに応えてくれます美の救世主をサロンにお呼びしてファンデーション…

泣いてもいいんだね【母親の気持ち】

手賀沼の近くにひっそりとあるカフェ今日はこちらに導かれる様に訪れました。店内に入ったら木の温もりと透き通った空気良い気が流れているのを感じます。「こんにちは」と素敵な笑顔のオーナーさんが現れました。カウンセリングもしながらこちらのカフェに…

伝えるから伝わるへ【人を動かす話し方】

先月に私が主催しました大きなパーティーで講師とトークショーナビゲーターという大きな役割があり先月はとても忙しかったです。そして今は達成感でいっぱいです。(^_^)☆お仕事やイベントの中で私が大切にしていることがあります。それは「話し方」です…

ギブ&テイク【与えられる人は成功する人】

今朝も涼しく秋の気配を感じますね。涼しくなるとスポーツや読書などがしやすくなりますよね。私はそんな涼しい朝の時間を使って本を読んでいます。(╹◡╹)ある本の中で「ギブ&テイク」について書かれていたものがありこの言葉にとても引っかかりました。何…

美しさは放っておくと逃げちゃうのよ【ココ・シャネル】

今朝はまるで秋の様な涼しさですね。昨日は夏の疲れた肌のケアをしに友人のサロンにお邪魔しました。とても気持ち良い施術を終えて蘇ったお肌に感激!!╰(*´︶`*)╯女性は何歳になっても綺麗でいたいものですよね〜♪最近は色々なエステがありまた気楽に行ける…

初心に戻ることの大切さ【薬膳教室】

今日で7月も終わりですね。皆さんにとって、この上半期はそれぞれに目標を立てて実行して達成出来た月でしたか?出来た人も出来なかった人もまた、ここで見直し、残りの下半期を目標を立てて進むのでは無いかと思います。私は8月からいよいよ都内のキッチ…

ヨットは人生と似ている【得手に帆を上げて】

久しぶりの晴天の中初めてヨットに乗りました!(*´∇`*)ヨットハーバーには50隻のヨットが並んでいて、その姿はとても美しかったです。7人のメンバーとその中にキャプテンもいて初めましての挨拶を交わして出航です!!おや!直ぐに出航するかと思いきやか…

私がもし男だったら.....こんな仕事してた!!

女性に生まれて来てお洒落も出来て沢山の喜びに幸せを感じている今ですがふと私が男だったらどんな仕事をしていたのだろうと思いました。??何故なら私の周りには、素敵な男性が多いからです。使命を持って生きている情熱があり人を大切にし活躍している男…

ご縁の法則【一期一会】

みなさんは最近、素敵な出逢いはありましたか?出逢いは、待っているから来るものでは無くてやっぱり自分が行動した時に 出逢うべきして出逢うのだと思います。特に最近、自分には辛いことが起こりまた、それを乗り越えた時不思議と神様からのギフトのような…

モーニングシャワーを浴びて【幸せホルモン】

関東も梅雨明けし毎朝、夏の太陽が眩しいですね。今日は珍しく4時半に目が覚めました。この時間は、まだ風が涼しくて鳥の囀りが透き通った空気に綺麗に鳴り響いています。昼間の空気とは全く違い地球の素晴らしさを感じてしまうくらい早朝の朝は別世界だとう…

不登校の母親の本当の気持ち【心の薬膳】

夏休みに入りましたね。皆さんのお子様も元気に夏休みを楽しんでいますか?現在の日本では小中学生の不登校数は12万人。6年ぶりに増加しています。この夏休み明けに、急に学校に行けなくなるる子ももしかしたら増えるかも知れません。実は私の娘がそうでした…

女の力量は末端に出る【美人の心得】

夏になりネイルのお洒落が楽しい季節になりましたね〜♪実は私、爪がとても柔らかく、ネイルをしてもすぐ剥がれてしまうのです。剥がれたネイルはとても汚いので、ネイルをするお洒落をずっと何年も諦めていました。そんなある日素敵なネイリストさんに出会い…

【こんなカレーが食べたかった】柏ヨル・カフェフロッシュにて

東京は毎日、猛暑のような暑さが続いていますね。蝉も鳴き出し、梅雨空は何処へ行ってしまったのでしょうか。こんな暑い中、柏のお洒落なカフェにスパイス薬膳カレーに興味のある人が沢山集まってくれました!!今日、ここに集まった男性、女性たちは食にと…

蝶が庭に訪れる理由【シンクロ二シティ】

梅雨空は何処へ行ってしまったのでしょうか。毎日、猛暑の様な厳しい暑さが続いていますね。そんな中、先週は夏風邪になりまして何年ぶりの高熱を出しました。(;_;)その時間も無駄では無くて何にもしない一週間は意味ある時間でした。普段は忙しくて目…

七夕の優しい光り【美人薬】

昨日は七夕でしたね。七夕の日に満月が見れるなんて何年ぶりなのでしょうか。月の光りには、目には見えないパワーがたっぷりと入っています。二階のベランダに出て見ました。静まり帰った夏の夜の空気がとっても好きです。(*´꒳`*)アユルベーターでは、薬草…

夏風邪の薬膳養生【シナモンティー】

東京の梅雨明けはいつになるのでしょうか。朝から湿度の高い日本の気候に体調を崩されている人が多いですよね。実は私も何十年ぶりに高熱を出してしまいました。直ぐに治ると思っていましたが夏風邪を甘く見ていました。( ´Д`)yとにかく休養し、こんな時こそ…

運気のサインを見逃ずに【身体のデトックス】

東京も蒸し暑い日々が続いています。毎晩、寝苦しくて、クーラーをかけて見たり、窓を開けたり閉めたりそんなことをしていたら何十年ぶりに高熱を出してしまいました。数日間、身体中から汗が吹き出しこんなに身体から汗を出し切ったのはほんとに久しぶり。…

夏の浴衣選び【プロフェッショナル対応に感激】

早いもので7月に入りましたね!!夏と言えば「花火」そろそろ浴衣を購入して見たいと浴衣選びに悩まれている女性は多いのでは無いでしょうか。私もその1人。洋服は自分に似合うものがどんな形、どんな色かが良く分かるのに浴衣になると訳が分からなくなって…

ラブストーリーは突然に♡【神様からの贈り物】

蒸し暑い日が続きますが体調を崩している方が多いですねぇ。皆さんは大丈夫ですか?これも日本の四季、早く夏が待ち遠しいですね。最近、我が家では、うちの娘ちゃんが幸せを掴んでルンルンなのです。実は約五年間、長い不登校という辛い過去があり今日まで…

50歳からの本当の見せところ【大和ナデシコ】

昨日、上野にあります明治文豪・森鴎外のゆかりの宿で「50歳からの本当の見せところ」というイベントを開催しました。女性にとって50歳は人生の折り返し地点でもあり、新しい章の初まりです。女性が美しく輝けるのは、この先だと思うのです。人生山あり谷あ…

「難」があるからこそ、できること【柏フロッシュにて薬膳教室開催】

あなたは「難しい」ことに直面したらどうしますか? 先週の私がまさにその状態でした。どうすれば良いのかわからず困っていたため「困難」な状態になっていたのです。 ですが… ピンチはチャンス!という言葉があるようにこれは、もしかしたら、次へのステッ…