あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

あなたのコンプレックスを美しさへ変えるTOMOMI のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご存知ですか?】春の肌トラブルは老化のもとに…すぐに使えるアドバイス付き!

やっと春がやって来ましたね。 春はワクワクするイベントも多くなる時期ですが そんな中で、お肌が敏感になったと感じる方もいるのでは無いでしょうか? ここで、「春のお肌」のお手入れについて アドバイスさせて頂きますね。 1・気温の変化 春になると暖か…

【ホタルイカのリゾット】 フライパン一つで簡単で、アンチエイジングの宝庫

この季節になるとスーパーでホタルイカを良く見かけるようになりました。 ホタルイカの発光は真っ暗な海の中で たくさんのホタルイカが群れ 一面に青い光が神秘的に見えるのです。 その幻想的な風景は富山の春の風物詩ですよね。 一度は見て見たいなぁ〜〜と…

フェリーチェ 〜 松戸 49歳女子、イタリアンの厨房に入る。

【あなたを美しくする薬膳をスタートさせます!】 (きっかけとなった記事はこちら) a-sukun.hatenablog.com 49歳女子、夢のイタリアンの厨房へ入るその日がやってまいりました。 私がイタリアンレストランの厨房に入らせて頂けるなんて(*≧∀≦*) 嬉しさと…

夢は叶うよ、というお話しをさせて下さい【49歳の決断】

あなたは 「こうなってみたい」という夢を持った事があるでしょうか? 結婚して幸せになりたい… 長期の海外旅行に行きたい…(てるみくらぶの被害に遭われた方は本当に残念に思います) お金に困らない人生を送りたい… などなど。 私の場合は、 30代自分のサ…

【美肌薬膳サラダ】お肌の乾燥を防ぎ、美肌へと導く薬膳とは

雨がしっとりと春の休日を皆さんはいかがお過ごしでしょうか。☔️ 今日はお休みで時間にゆとりがあるので 疲れた身体に向き合った献立を考えて見ました。 1週間の疲れを取りたくて 海藻ともやしのサラダの中に 疲労回復や貧血予防に「白キクラゲ」を使いまし…

勝負メイクでプロポーズをゲット作戦!(気になる結果は?後編)

前編はこちらになります。 a-sukun.hatenablog.com メイクが終了し 自信に満ち溢れ胸を弾ませて 彼の所へ向かいました。(*≧∀≦*) その日は私もどうしたかな.... と気になって仕方なくて! 夕方にブライダルオフィスの遠山さんから嬉しい連絡を頂いたのです! …

【下着選びの大切さ】をあなたは知っていますか?

私は只今、49歳なのですが… 20代のお洋服が今も着れます。 高額なダイエットをして来た訳でなく、 きちんと自分の身体に合った下着を着けて来ただけなんですね。 私はかつて、30歳になった頃 子供の育児に追われ自分に構うなんて二の次でした。 自分の身体の…

勝負メイクで、プロポーズをゲット作戦!(勝負の日の前編)

大変重要なお問い合わせをいただき震えました。 それはブライダルオフィスSAKURAの遠山様から 「会員さんが明日は勝負の日なんです。 力を貸してくれませんか。」 と連絡がありました。 それはもしかしたら… 人生の決断の日にもなるのかも知れない 私で良け…

サマサワルン 〜 五香 ベトナム旅行気分が味わえる素敵な食堂✈️🇻🇳

松戸の五香でサマサワルンという素敵なアジアン食堂に出会えました。 そのお店は新京成線五香駅を降りて商店街に入るとありました。 ベトナム風のインテリアのお店を発見! アジアン好きの私としては見逃せません。 まだ行った事のないベトナム いつか行って…

リフォーム雑誌 SUUMOフォーム に掲載されました!

リフォーム雑誌「SUUMO フォーム」にサロンが掲載されました。 実は私のサロンは築45年の木造建築ですが、8年前に私の夢を叶える為に リフォームを決意しました。 あの頃の私はこんな閑静な住宅街にサロンを作り 本当にやれるのだろうか、心配と不安しか無か…

ジャズバード 〜青山 (後編)一期一会の夜に酔いしれる

(前編はこちら) http://a-sukun.hatenablog.com/entry/2017/03/19/163117 私が一歩繰り出し音楽の場に行くには理由は… 自分自身を磨く為なのです。 その空間で目に入る物と言ったら インテリア、食べ物、盛り付け方、お店のコンセプト、そこに集う方々 学…

ジャズバード 〜青山 (前編)大人のJAZZヴォーカルディオAIRに会いに行く

青山の夜はいつも賑わっていますが 路地を入って地下に入ると そこにはお洒落なJAZZバードがありました。 今夜はAIRのライブを楽しみにやって来ました。 AIRさんとは昨年、クリスマスパーティーでお会いしたのがきっかけです。 私は幸いにも、音楽という共通…

幸せを引き寄せる【歩き方】とは?

私は地元を歩いていると、 よくこのようなことを言われます。 「何月何日の何時ころに、何処何処にいたよね?」 と… どうやら複数の知人から目撃されているそうです。 いや〜〜ビックリですよね。 だって知らない所で見られてるのだから。 何故、私だと分か…

和月 柏 〜 柏の落ち着く居酒屋で生まれて初めて食べた生〇〇に感動!

和月さんという和食居酒屋さんにて打ち合わせをして来ました。 柏の路地裏にひっそりと大人の雰囲気の佇まいが素敵です! 旬の素材をふんだんに練りこんだメニューに まるで地方へ旅行に来た気分なりました。 と言うのは 北海道産の生銀鱈のお刺身と生ニシン…

【更年期障害やアンチエイジングが気になるあなたへ】アサリはいいですよ〜

春の訪れとともに店頭にアサリを良く見かける様になりました。 ボンゴレパゲティや、アサリ蒸し、美味しいですよね〜! 今日はお客様が貧血気味で更年期と言う事で アサリの紅花飯を作って見ました(о´∀`о) アサリには 貧血予防、頭痛、目眩、精神疲労回復 ア…

【アイシャドウ】 もしかして、ブラウン一色になってませんか?

先日のセミナーで、驚いた事がありました。 参加者の皆さんの平均年齢は約45〜50歳。 各自、普段つけているアイシャドウを持って来て頂いたのですが 皆さん『ブラウン』一色でした (°_°) 何故ブラウンか?と理由を聞いたところ 1.娘がオバサンがグリーンやピ…

メイクに自信がないあなたへ【春の特典付き!メイクセミナー開催】

2017年よりお正月から募集をかけました 『コンプレックスを美しさに変えるセミナー』 たーくさんの参加者の女性達が 『自信がつきました!』 と、自分の魅力を引き出し帰られました。 そしてお友達も…そのまたお友達も参加して見たい! と言うお問い合わせを…

【薬膳焼酎にもできます】 朝も夜もイケる「びわの葉」薬膳茶

春ですね〜(*^o^*) 今朝は春らしい光りで目を覚ましました。 毎朝、庭のミモザや梅の木の下でモーニングティーを飲むのが わたしの1日の初まりです。((╹◡╹) 今朝は「びわの葉」のお茶です。 古来インドでは「万病を癒す植物」と言われてました。 冷え性、…

【セミナー感想④】「自分の個性が生かされるセミナーだよ」

「昨年、ビフォーアフター大変身のメイクきっかけに コンプレックスのある自分を克服したいと参加しました。 また、何回か他のメイクレッスンにも参加しましたが、他のメイクに比べて 先生のメイクが写真で誉められる事が多かったです。 セミナーに参加して…

【セミナー感想③】「素敵な先生、魅力的な先生、是非、会いに行って」

50歳にして、この人のメイクを習って見たいと思ったのが知美先生でした。 昨年の女子起業家のパーティーで出逢い、1番キラキラ輝いていました。 この先生の魔法にかかって見たいと思ったのです。 これまで3人の子供を無我夢中に育てて来て気がついたら無防備…

【セミナーご感想②】「少しの手間をかけるだけで綺麗に変身出来るよ〜〜」

そもそも全体的に自信が無いので、少しでも変われたらという思いで 「違う自分を見て見たい」と思い、このセミナーに参加しました。 友人が先に何人も変身している姿を見て来たので、この日が待ち遠しかったです。 今回のセミナーで良かったことは 1.少しの…

【メガネに似合うアイメイク術】

メガネをかけている女性の皆様、このようなことを思ってはいませんか? ○どうせメガネかけるから、だいたいでいいかな ○メガネでアイシャドウは見えないから、適当でいいかな ○マスカラしてもまつ毛がメガネにあたるから、やらなくていいかな そして… そんな…

「このままでいいのか…?」と感じている方はお読みください。

日に日に春の訪れを感じますね! 庭のミモザも梅の木も、蕾がひとつひとつ開き初めてきました。 今月に入りメイクセミナーを開催し、 お客様から沢山の感謝のメッセージを頂けることができました。 そして1人1人が輝いて行く姿を見ますと… このセミナーを開…

【セミナーご感想❶】 「トータルで美しくなれると思います。」

先日開催しました「コンプレックスを美しさへ変えるセミナー」終了後に 皆様から、ありがたいご感想をタークさんいただけました。 一部をお伝えしちゃいたいと思います。 【kさん】 年齢、55歳 海外の子供のホームステイなどを受け入れている素敵な女性です…

 下着選び はみ出たお肉は危険!間違った下着選び【ブラジャー編】

『最近カラダにお肉がついたな〜』 お腹周りや、二の腕も太くなり、背中も丸くなって来て… この悩み、年齢のせいにしていますか? はい、私も10年前は年齢のせいにしていました。(⌒-⌒; ) ある日、それは間違った下着選びだった事に衝撃を受けました‼️ 女性の…

ひな祭りだから女磨き✨【間違った下着選びしてませんか?】

今日は3月3日「ひな祭り」ですね。 女の子のお節句ですので、私は女の子に生まれた喜びを味わい 今日は女磨きをしようと思いました。(^。^) お世話になっています下着メーカーのシャルレココ代理店の田中社長の所へ向かいました。 14年前に出逢い、あの頃は産…

10ZEN  品川 〜薬膳パスタのその効果とは〜

品川に来たら必ず立ち寄るところがあります(╹◡╹) そこは大好きな美味しい薬膳が食べれる「10ZEN」です。 今日はランチメニューの色鮮やかなボンゴレを選びました。 その具材を覗いて見たところ、春の症状に合わせた具材が入っていました。 「春の症状って…