あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

あなたのコンプレックスを美しさへ変えるTOMOMI のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

初心に戻ることの大切さ【薬膳教室】

今日で7月も終わりですね。


皆さんにとって、この上半期は


それぞれに目標を立てて実行して


達成出来た月でしたか?



出来た人も出来なかった人も


また、ここで見直し、残りの下半期を


目標を立てて進むのでは無いかと思います。




私は8月からいよいよ都内のキッチンスタジオで


薬膳教室をスタートします!!



その準備期間の7月でしたが




今日は初心に戻り


薬膳教室に生徒として参加することにしました。



普段、当たり前に慣れてしまっている時こそ


見直しが必要だと思います。



また、もっと前に進みたい時も


自分の足りないところに気づき


補って行かなければならないのでは

と思います。


f:id:A-sukun:20170731075035j:plain


私は今日は自由が丘のお教室に向かいました。



自由が丘に来るのは何年ぶりでしょうか。



今日は薬膳を専門にスクールなどを展開している先生の所に参加します。



マンションの一室で9名の参加でした。


講義の内容は初心者向けの薬膳。



薬膳とは....と言う座学から


食材の効能を知り


お料理作りまで


初めて薬膳を習いに行ったあの時のワクワク感がよみがえります!!(╹◡╹)



先生の話し方は特に参考になります。


人に分かりやすく説明すること


私が一番、大事にしていることです。



自分と先生を置き換えながら


沢山、吸収して来ました。



まだ飲んだことの無い、クマザサ葉のお茶は


夏の身体の暑さが引けて美味しかったです。


f:id:A-sukun:20170731075126j:plain


薬膳のブレンドティーも、もう少し詳しく勉


強して見たいと、さっそく購入しました。



初心に戻ると、見落としていたことに気が付きます。


また、それが新しいアイディアになり


クリエィティブな仕事に繋がるのだと思うのです。




帰り道、お洒落な雑貨屋さんの多い街の中で


可愛いレザーの手帳を見つけましたよ〜〜♪

f:id:A-sukun:20170731075147j:plain


2017年の後半の想いを綴るノートにします。



皆さんも、そんな時間作ってみませんか。


きっと素晴らしいアイディアや閃きが浮かん

で来ると思いますよ╰(*´︶`*)╯♡



【いよいよ都内で開催!!】


夏はこのスパイス薬膳カレーで元気に美しく!

       〜10種類のスパイス、生薬を使用〜


都内のラグジュアリーな空間でスパイスや薬膳を学んで見ませんか?


お料理が苦手な方でも参加しやすい

デモストレーションスタイルなので安心です。

分かりやすくお伝えします。


場所:上野LOVERSION (駅から徒歩五分)

〒110-0015 東京都 台東区東上野5-15-3


日時:8/25 (金)


時間:11時〜13時


料金:¥5500レシピ付き


持ち物:筆記具、エプロン


限定15名様まで


「メニュー」

⭐︎スパイス薬膳カレー

⭐︎カクテルサラダ

⭐︎棗梅酒黒豆クラッシュゼリー


アレルギーのある方はお問い合わせ下さい。