あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

あなたのコンプレックスを美しさへ変えるTOMOMI のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

ヨットは人生と似ている【得手に帆を上げて】

久しぶりの晴天の中

初めてヨットに乗りました!(*´∇`*)


ヨットハーバーには50隻のヨットが並んでいて、その姿はとても美しかったです。


f:id:A-sukun:20170729080601j:plain


7人のメンバーと

その中にキャプテンもいて


初めましての挨拶を交わして出航です!!




おや!直ぐに出航するかと思いきや


かなり準備を念入りにします。


そうですよね。


大切な「命」を乗せて行く訳ですから


安全確認は大切ですよね。


f:id:A-sukun:20170729080805j:plain


この準備は、全てに置いて、どんなことでも

共通だと思います。



良い仕事、良いイベントが出来ること


全て準備で決まりますよね。




さぁ、準備もOK!出発で〜〜す!



帆を上げる時は男性たちが


大きな声で、声をかけ合い


凄い迫力です。


その時は、私達も海の外に投げ出され無いよう


自分の立つ位置や、その場の状況を瞬時に判

断しなければならない。



優雅に乗れるなんて甘い甘い!!



なかなか頭を使うスポーツですね〜〜。




さぁ!!

帆(セール)を張って海を横断。


f:id:A-sukun:20170729080841j:plain

【写真:フォトカメラマン斉藤みき】



飛び魚がキラキラ跳ねていたり



海や空の色が何色にも見えたり



ヨットを乗らなければ見れない雄大な景色が


目の前に広がっていて


幸せを感じれた時間です。



f:id:A-sukun:20170729080856j:plain

【写真:フォトカメラマン斉藤みき】



時には風の強さや、向きによって舵取りをし


風を感じるながら、方向を決めて行く。



強い風が来ても、マストがしっかり支え


まるで、ぶれては行けない軸のよう。


人生も同じなのでは無いかと思いました。




準備は大切であり


目標を掲げ無いと良い方向には進めない


ぶれない心を持ち


どんな向かい風が突然やって来ても

冷静な判断力


追い風がやって来たら


「得手に帆を上げて」


得意とすることをチャンスに変え

その波に乗って行きたいと思う!!!





今日は陸から離れ一日中海の上


日々の喧騒から離れて見ると


自分と向き合えました。


大きな大きな海が


私を包んでくれ


遠くの地平線の先には


自分の未来がある




素晴らしい出逢いと

この機会を作ってくれたフォトカメラマンに

感謝します。ありがとう💖







【いよいよ都内で開催!!】


夏はこのスパイス薬膳カレーで元気に美しく!

       〜10種類のスパイス、生薬を使用〜


都内のラグジュアリーな空間でスパイスや薬膳を学んで見ませんか?


お料理が苦手な方でも参加しやすい

デモストレーションスタイルなので安心です。

分かりやすくお伝えします。


場所:上野LOVERSION (駅から徒歩五分)

〒110-0015 東京都 台東区東上野5-15-3


日時:8/25 (金)


時間:11時〜13時


料金:¥5500レシピ付き


持ち物:筆記具、エプロン


限定15名様まで


「メニュー」

⭐︎スパイス薬膳カレー

⭐︎カクテルサラダ

⭐︎棗梅酒黒豆クラッシュゼリー


アレルギーのある方はお問い合わせ下さい。