あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

あなたのコンプレックスを美しさへ変えるTOMOMI のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

初の都内開催‼️大盛況でした。【薬膳カレー教室】

ここのところ、蒸し暑い日々が続きますね。( ´Д`)y


そろそろ夏の疲れが出る頃ではないでしょうか?



本日は、そんな夏の疲れが取れる


7種類のスパイスと生薬を使った


薬膳カレーの料理教室を開催しました!!




上野駅から徒歩5分の


上野Love rsionというラグジュアリーな


キッチンスタジオをお借りして


10名の方が参加して下さいました!!

f:id:A-sukun:20170826174614j:plain



そのうち男性が2名‼︎


「奥様に食べさせてあげたい♡」


ほのぼのとした、お話しを聞かせてくれました。( ◠‿◠ )

f:id:A-sukun:20170826174705j:plain



そして


本日のウエルカムティーは


「クマザサ」のお茶です。


身体の中に溜まった熱を追い出してくれます。


爽やかなさっぱりしたお味ですよ〜〜♪




お茶で汗ばんだ身体を落ち着かせたら




「薬膳とは」の講座に入ります。


薬膳て、苦い、まずい、難しい


そういうイメージがあるみたいですが



実は、もっとシンプルに


家庭の中に取り入れられるのです。



皆さんの難しそうな顔が次第に


楽しそうな顔つきにどんどん変わって来ます。



そして!今日の7種類のスパイスの効能って


どう言うものなのだろう?


例えば...


ターメリックは、認知症予防など脳に栄養を届けてくれたり


他の6種類の効果を知ったら


スパイスって漢方薬に近い素晴らしいものだと感動します。


f:id:A-sukun:20170826174807j:plain

そして、さらに


棗やクコの実、八角


日本には奈良時代、江戸時代に入って来ました。


日本古来からある、スーパーフードも加わり


食から美肌や健康が手に入れられることにも


感動するでしょう(´∀`*)




全ての食材のそれぞれが持っている力を借りて


さぁ!カレー作りに挑戦です‼️




こちらのお料理教室は


デモストレーションタイプですので


キッチンでは、私がお料理をします。

f:id:A-sukun:20170826175140j:plain


でもポイントの部分や


みんなでスパイスを計ったり


サラダ、デザートを盛り付けしたり


皆さんにも体験して頂き


和気あいあいと楽しんでもらえました。


f:id:A-sukun:20170826174842j:plain




そして、薬膳カレーの出来上がり〜〜♪♪

f:id:A-sukun:20170826174920j:plain


グルテンフリーだから胃にもたれない。


野菜の甘みがたっぷり出ていて


辛さは、後からじんわりと。


いつまでも身体の内側がポカポカして


代謝が上がり次の日、体重が落ちてる人も

いました。


そして、今回はアシスタントの方が


「棗梅酒の黒豆クラッシュゼリー」の


作り方を教えてくれました!!


黒豆の香ばしさが残り、棗の自然な甘み


2つのハーモニーは、まさに大人のデザートでした。

f:id:A-sukun:20170826174948j:plain


こちらの薬膳教室では


簡単!美味しい!美しく!


をコンセプトにしていますので


お忙しい皆さんでも家庭に簡単に取り入れることが出来ます。



この薬膳カレーは本年度9月9日を持ちまして最後となり、次回は来春の5月よりスタート致します。



是非、この機会に薬膳に触れて見て頂けたらと思います。


9月9日土曜日まだ残席5名↓↓↓

https://www.facebook.com/events/1118369274962519/?ti=icl