あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

あなたのコンプレックスを美しさへ変えるTOMOMI のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

何だかしっくりこない【ファッションの更年期】

40歳以上の女性たち!

こんな事を感じていませんか?


・40歳を過ぎて着こなせくなった洋服がある。


・黄色味がかったベージュ色は肌がくすんで見える様になりピンクベージュ色を選ぶ様になった。


・若さを考えた若作りはちょっと痛い。

φ( ̄ー ̄ )



洋服も年齢と共に似合った洋服を着こなしている女性は素敵ですよねぇ。



年齢と共に変化していくことのひとつに「色」


好きな色、似合う色、危険な色。



ファンデーションの色も服装も若い時と違った色を選ぶ様になりました。



おかしいなぁ〜〜?

つい最近まで似合っていたのに

何だか違和感を感じる....


お肌の色、日々、変わっているのですね。



そして



色の持つパワーは絶大です!


選び方によっては


「老け」を加速させる敵にも…(´・ω・`)


同じピンク色でも若い時に似合ったピンクもあれば


今の年齢だから似合う違うピンク色もありますよね。



お肌もあのときよりもくすみが出て来たり


顔色を生えさせてくれる色を選ぶようになりました。


大人の肌と体に必要な色は


ちょっとドキっとする「効く色」と「浮く色」


全身のバランスや似合うトレンドの見極めが大切。


f:id:A-sukun:20170430074626j:plain



気候も良くなって来ましたよね。


わたしのお洒落のヒントは青山にあります。


道行くマダム達が


素敵に着こなしている姿は


とても参考になりますよ。





ファッションの更年期から脱出して


今の私だから楽しめるお洒落をして行きたいと思います。


付け加え、お肌のケアも頑張りましょう٩(^‿^)۶








 

只今、劇的美人講座体験会も開催中!4/29,5/1,2 

 

☆☆☆ 第2期 劇的美人の隠し技集中講座もあります! ☆☆☆

どんな講座かというとこんな感じです。

 

 

 

 

 

連絡先

concierge.0214@icloud.com

 

090-5779-5294

 

塩崎知美