あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

あなたのコンプレックスを美しさへ変えるTOMOMI のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

【第一印象を美しく魅せる3つ方法とは!?】 松戸微魔女会にて

 

本日は松戸微魔女会にて

スピーカーをさせて頂きました。

 

 

紫陽花で有名な北小金本土寺の近く、

入り口直ぐ左手にあります

「モダン割烹位一の糸」にて開催されました。

 

モダンな和風のお部屋に

美に興味のある女性達が集まりましたよ。

 

 

「初めまして〜〜♪」

 

と言う言葉が飛び交い、皆さん会話に弾んでいました。

 

今日の私から皆さんへのテーマは

 

第一印象を美しく魅せる方法

 

その方法の中でも3つだけお伝えしました。

f:id:A-sukun:20170420201739j:plain

 

① 笑顔の作り方

 

普段、怒ったり、文句ばかり言ってると眉間にシワが出来たり口角が下がって来ます。

表情筋を鍛えることで、お顔もリフトアップします。

 

それに基づいて、

皆さんと笑顔トレーニング開始!

 

 

うーと口をすぼめたり

眉や鼻の下を伸ばしたり

 

各自の変顔にぷーっと吹き出す方もいたりしました。

 

でもね、心から笑う!ってこれも大切なことです。

 

笑顔トレーニング終了後には、

なんとなく強張っていた口の周りが

笑いやすくなった!という方もいましたよ。

 

素敵な笑顔はこれでバッチリですね〜(о´∀`о)

 

 

 

② 髪型

 

年齢とともに髪にコシも無くなって来ますよね。

お肌の老化と同じく髪も老化します。

その為、髪がバサバサでは疲れた老けた印象になってしまいます。

そして、コシのない髪は根元の立ち上がりも出ずトップにボリュームが無くなります。

 

そこで、おすすめの髪型は…

 

・トップに高さを出すこと。

      華やかさが出ます。

 

・ひし形シルエットにすること。

      小顔効果、若さを出します。

 

この写真は私がヘアメイクしたお客様です。

ひし形シルエットです。

f:id:A-sukun:20170420201837p:plain

 

雰囲気が凄く変わるのを感じてもらえたと思います。

 

 

そして最後は…

 

③ 立ち振る舞い

 

この様な会でも最後に必ず集合写真を撮りますよね。

 

美しく魅せる写真の撮り方をお教えします。

 

まずは姿勢が大事です。

 

皆さんで真向かい同士、身体の歪みチェック!!

 

スマホを見る時間が長いと首より頭が前に出ていたり、前肩になっていたり

 

人に見てもらうことで自分の歪みを知ったりも出来たようです。

 

そして

 

写真を撮られる時の身体の向きは斜め45℃

 

脚の向きと重心のかけ方は内側に

 

手の位置はウエストに

 

デコルテの張り方は自信を見せて

 

この様にアドバイスさせて頂き終了しました。

 

 

皆さんとっても綺麗に出来ていました!!

 

帰りの集合写真は自信に満ち溢れた素敵な女性たちになっていて嬉しかったです。

 

 

主催者の方やメイク講師の方、初めてお会いし縁した人たち。

 

素敵な時間をありがとうございました。

 

この様な内容をもっと詳しく学びたい方へ

劇的美人講座やその体験会も開催しております。

 

詳しくはお問い合わせくださいませ。

 

 

ーーーーーーー大事なお知らせーーーーーーーー

 

👍まずはサロンに来て見たい!と言う方へ

薬膳ランチ会も開催しております。

 

 

5月薬膳ランチ会「浮腫み対策」

 

時間:5/17(水)1130分~14 

 

場所:ロハスサロンコンシェルジュ

 

 

参加費:5400

 

浮腫み対策薬膳レシピプレゼント付き

 

お土産もあげちゃう薬膳素材プレゼント

 

 

 

5月は梅雨に向け一足早く「浮腫み対策」を考えたお料理です。

 

浮腫みをほっておくと足が太くなったり体重が増えたりしますよ!

 

どんな食材を組み合わせたらいいのか?

家庭でも簡単に作れるレシピをプレゼント致します。

 

綺麗になれる情報を皆さんとシェアしながら楽しい時間を過ごしたいと思います。(*゚▽゚*)

 

 

☆☆☆ 第2期 劇的美人の隠し技集中講座もあります! ☆☆☆

どんな講座かというとこんな感じです。

 

 

 

 

a-sukun.hatenablog.com

 

 

 

 

いち早くお問い合わせいただいた方には

【早割】などをプレゼント\(^o^)/

 

お問い合わせはこちら

         

連絡先

 

塩崎知美

concierge.0214@icloud.com

090-5779-4294

 

(24時間以内にお返事します!どんなことでもお気軽にお問い合わせください。)

 

 

【追伸】

最後までお読みいただきありがとうございました!

はてなブックマーク」にポチッとしていただけると、TOMOMIは飛び上がって喜びます。