あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】


あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

【変身‼️】劇的美人講座の様子を除いて見たら

庭の木々達の緑が眩しい朝


今日は劇的美人講座の2回目のレッスンです。



本日の薬膳茶はジャスミン茶でお出迎え。



第一回目で色々なことに気付きを得た生徒さんが本日もワクワクしながら受講しに来ました。^_^



今日は前回の講座の黄金比で自分のバランスを確認しています。


この自分のバランスを理解出来て入れば

メイクの流行が変わっても、年齢を重ねて顔立ちが変化しても、一生モノになります。




今日はコンプレックスを美しさに変える3つの法則で、ご自身でメイクアップしました。

f:id:A-sukun:20170427184020j:plain


まずは今からメイクするタイプを選びイメージする。


・大人っぽく女らしい

・シャープ知的

・若々しい可愛らしい

・ソフト優しい



沢山のアイシャドウの中でどんな色を使ったらいいのだろう?


タイプ別に眉の描き方やチークの入れ方も違うけどどうしたらいいのだろう?



安心して下さい。

丁寧に解説しながらアドバイスします。




今回、生徒さんは

・大人っぽく女らしい


をイメージしながらメイクを仕上げました。





💫生徒さんの声


普段は何となくアイシャドウの色をつけていた。


イメージを意識すると一つ一つの作業が楽しくなってくる。

足し算引き算のバランスがきちんと取れる様になる。

仕上がりが別人の様になり生まれ変わった気分。



と幸せそうでした。




そして

生徒さんが一番悩んでいた髪型。



顔のタイプ別にどんな髪型が似合うかアドバイスします。


f:id:A-sukun:20170427184045j:plain


生徒さんは面長さんなので、サイドにボリュームを、ひし形シルエットにしました。



ヘアアイロンやホットカラーを実際に使用。


何となくぎこちないですが.....



ここもイメージが大切!

この一本一本の髪がどちらの方向に向かったら、女性らしいイメージが出来るのか。



生徒さんには参考に、沢山の雑誌を見て下さいね。とアドバイス




また次回の宿題は!!


今日とは全く違うイメージのメイクをして来ること。を宿題にしました。


とにかく、やって見る!!


その習慣が更にレベルアップします。







講座2回目ですが、内面も外面もキラキラ輝いていく生徒さんの姿が眩しいです。






次回からは薬膳講座に入って行きます。


女性の身体は年齢と共に変化しやすいです。

日々の生活に取り入れ人生が豊かになって頂けたら私も幸せです。(o^^o)



 

只今、劇的美人講座体験会も開催中!4/29,5/1,2 

 

☆☆☆ 第2期 劇的美人の隠し技集中講座もあります! ☆☆☆

どんな講座かというとこんな感じです。

 

 

 

 

 

連絡先

concierge.0214@icloud.com

 

090-5779-5294

 

塩崎知美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
















50歳以上の女性の【ヘア&メイクのポイント】

本日は川崎から1時間半かけて

 

55歳の美魔女さんが

 

ヘア&メイクに来てくれました。

 

 

女性は40歳過ぎると

 

・お肌のくすみ

 

・目の周りのシワやクマ

 

・増えてくるシミ

 

・ほうれい線、たるみ

 

 

気になる所が増えて来ますよね。

 

それを隠そう隠そうとファンデーションは厚塗りになり老けて見える原因の一つになります。

 

くすんで黒ずんだ目元もアイシャドウの色がのりません。

 

 

そしてお肌だけで無くて

 

髪もコシが無く、根元もペチャンコに

 

何となく寂しい印象になっています。

 

 

しかし

 

 

諦めないで下さいね。

 

 

5歳、10歳若返ることが出来ますよ!!

 

 

ポイントは

 

その1

 

『ファンデーション前のベース作り。』

 

今回は化粧水で良くパッティングをして

毛穴を引き締め

乾燥した肌に潤いを与えています。

 

 

この効果は

 

肌が引き締り小顔になるのと

ファンデーションがピタっとつき

 

メイク崩れしません。

 

 

・マッサージクリームでリンパマッサージ

 

疲れてくすんでいる肌に明るさを出し、ツヤ感、透明感を出します。

リフトアップ効果でたるみも解消。

 

 

 

・ベースカラー

 

お肌の色味を調整してくれるもの。

くすんだ肌やシミ、クマなどをカバーします。

今回は透明感の出るブルーのベースカラーを使用しています。

 

ここまでの作業が土台を作りますので

1番大事な所です。^_^

 

 

 

・ファンデーションはリキッドファンデーションがお勧めです。

その時に、シミや目の周りのくすみ、クマなどはコンシーラーでカバーしましょう。

 

 

 

 

・メイク

 

目元はパールの粒の大きなアイシャドウは避けましょう。

 

お勧めは

 

レモン色、蜜柑色、明るいベージュなど

 

くすんだ目元を明るくしてくれる色が良いです。

 

 

 

・チーク

 

肌色に合わせ全体のメイクに合わせ自然に入れて下さい。

血色が良く見え健康的に若返ります。

 

 

 

・リップ

 

唇もくすみ口角の線が鈍くなりますので

しっかりとリップラインを取り

口紅を重ねて下さいね。

 

 

 

 

💫リフトアップ3つの線

 

眉、アイライン、リップラインをきちんと書きましょう。

 

 

この3つの線はリフトアップ効果‼️

 

・眉は顔の額縁。

・アイラインは下がった目元を上げて見せる。

・リップラインはほうれい線が目立ち下がった口角を上げて見せる。

 

 

 

 

・髪型

 

ぺしゃんこになったトップをホットカーラーなどで立ち上げて

サイドも大きく巻いてボリュームをつけます。

ひし形シルエットにすると小顔効果大です。

 

 

 

 

ここまで簡単ですが

 

実際はお客様の骨格や、足し算引き算を考えお客様の魅力を引き出しています。

 

 

💫今回のモデルさんのメイクポイントは

 

普段、黒のリキッドアイライナーでしっかり引いていた目元がキツイ印象でしたので

アイライナーを茶色のペンシルにし

可愛らしさを出しました。

 

これは足し算引き算の法則です。٩(^‿^)۶

f:id:A-sukun:20170426061147j:plain

 

 

 

ご興味のある方は是非、お問い合わせ下さい。

 

 

 

只今、劇的美人講座体験会も開催中!4/29,5/1,2 

 

☆☆☆ 第2期 劇的美人の隠し技集中講座もあります! ☆☆☆

どんな講座かというとこんな感じです。

 

 

 

 

 

連絡先

concierge.0214@icloud.com

 

090-5779-5294

 

塩崎知美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性は男性より「鬱」になりやすい?【薬膳はいかが?】

最近のニュースでドキっ!とした話題がありました。

 

それは「鬱」についてです。

 

 

実は私は過去に主人が鬱病になり

 

男性は社会の中で戦っているので

 

鬱になりやすいのは男性だとずっと思っていました。

 

 

 

ところが…

 

女性の方が2倍鬱になりやすいそうなのです。

 

 

その原因として

 

1・女性の脳は割り込み型

 

男性よりも一度に幾つの事も出来るのが女性です。

確かに、料理しながら、洗濯しながら、子供のことなど沢山の事を考えてますよね。

常にハッピーなら良いのだけど

 

仕事のストレス

家事のストレス

旦那さんへのストレス

子供のストレス

お姑さんのストレス

 

女性は色々なストレスを抱えています。

ストレスが多いと色々なストレスが頭を占領してしまうのですね。

これを脳機能学ストレスと言うそうです。

 

 

 

 

 

 

2・女性ホルモンとの関係性

 

最近、私の周りでも更年期という言葉を良く耳にします。

 

女性はホルモンの入れ替わりがある為

それもストレスの原因に。

 

 

3・抜け殻症候群

 

子供が自立し家を出て、子育てに燃え尽きてしまった状態です。

目標を失い

何もやる気がしない、上の空。

この位になると更年期も重なって来ますので

ますます鬱の症状へ近づいてしまう危険性もあります。

 

f:id:A-sukun:20170425102229j:plain

 

 

 

 

 

女性の心や身体はとてもデリケートな訳なのですね。

 

 

私はもうすぐ50歳です。

 

今の所は更年期障害という症状も無く

 

過ごせています。

 

これは薬膳を日々の生活の中で上手く取り入れているからでは無いかと思っています。

 

 

例えば

 

女性の月経痛ですが

 

シナモンと棗の組み合わせが、その症状を和らげてくれるのです。

 

少し目眩がするなぁ。

 

と感じたら、クコの実や血を補う食材をスーパーに買いに行きます。

f:id:A-sukun:20170425102341j:plain

 

 

 

 

主人の鬱病、子供の不登校、地獄の様な苦しい日もありましたが

 

私は決して鬱にはなりませんでした。

 

 

それは、この薬膳を身につけていたおかげと

女性を綺麗にするお仕事に携わっていたので

ストレスは消えていました。

 

 

美しくなる為に、外面を磨く事も大切な事ですが

 

年齢を重ねた時に

自分の身体に向き合い、身体からのメッセージを受け取り、そしてその為に何を補ってあげれば良いか。

 

それが分かれば老化も遅く出来ますし

 

心も安定します。(⌒▽⌒)

 

 

 

 

劇的美人講座では

 

内面から美しくなれる薬膳をもお伝えしております。

 

女性として一生輝いて欲しいから......

 

 

 

 

 

 

只今、劇的美人講座体験会も開催中!4/29,5/1,2 

 

☆☆☆ 第2期 劇的美人の隠し技集中講座もあります! ☆☆☆

どんな講座かというとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魅力的な最強スーパー【コストコ】

日本に1999年に上陸しましたコストコ

 
アメリカの大型の会員制倉庫は皆さんも良くご存知では無いでしょうか。
 
 
広い天井と日本では見慣れない
本場海外の製品が並べられていると
 
何処かのテーマパークにいる様な気分になりますね。
 
 
あれもこれも、クオリティの高さに
目移りします。(*☻-☻*)
 
 
今回はダンスのお友達が良くコストコに行くそうで、コストコの中の、一押し製品を案内してくれました。٩(^‿^)۶

f:id:A-sukun:20170424171116j:plain

 
 
薬膳アドバイザーとしては
やっぱり食コーナーが気になります。
 
 
歩いていると、あちらこちらに試食コーナーがあり試食の数の多さにビックリ‼️
 
途中、私の知り合いが働いていました。( ゚д゚)
 
10年ぶりの再会でしょうか。。
 
話しが弾み、サロンに来て下さる事に。
 
思わぬ出会いの会った1日です。٩(^‿^)۶
 
 
 
 
そしてワクワク食品コーナーへ向かいました。
 
 
こちらをゲットしました!
 
・「桜どりのお肉」

f:id:A-sukun:20170424171235j:plain

 
綺麗な桜色でジューシーで柔らかいそうですよ。
一度食べて見たいと思っていたので、夕飯のメニューに決定です!
 
 
次に気に入ったのが
 
・「4本入りのオリーブオイル」

f:id:A-sukun:20170424171259j:plain

 
ガーリック、バジル、レモン入りです。
 
マリネ、パン、パスタ、大活躍してくれそうだったので、こちらもカゴに。
 
 
 
・「海ぶどう

f:id:A-sukun:20170424171339j:plain

 
沖縄料理店に行かなければ食べれない海ぶどう。たっぷりと入っているのが魅力的でした。
こちはも今夜のおつまみとなります。^ ^
 
 
・マルチロール

f:id:A-sukun:20170424171422j:plain

 
コストコと言えばこのパンは有名ですよね。
ライ麦オートミール、ひまわりの種、入りを子供達に買いました。
 
あっ、マフィンもね。

f:id:A-sukun:20170424171442j:plain

 
 
一日中いても空きない主婦のテーマパークですねぇ。
 
 
 
お腹が空いたのでフードコーナーへ。
 
フードコーナーも驚く安さ!!
 
ホットドッグ&飲み物付きで
なんと!180円でした。

f:id:A-sukun:20170424171510j:plain

ドッグにたっぷりとピクルスやキャベツ乗せ放題。ドリンクも飲み放題。
 
 
お味もとっても満足しました。(⌒▽⌒)
 
 
コストコはただ安いだけで無く
その場で楽しめる雰囲気もあり
これは主婦の心を鷲掴みですよね。
 
 
業務用の鍋やフライパンを買って見ようかな、なんて眺めていたら....
 
友達がびっくりして見てましたが
 
 
薬膳ランチ会のお申し込みが大変増えて来たので、薬膳レストランを夢見て眺めていたのです。(⌒▽⌒)
 
 
皆さんも是非夢のテーマパークへ。
楽しんで来て下さい。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

只今、劇的美人講座体験会も開催中!4/29,5/1,2 

 

☆☆☆ 第2期 劇的美人の隠し技集中講座もあります! ☆☆☆

どんな講座かというとこんな感じです。

 

 

 

 


いち早くお問い合わせいただいた方には

【早割】などをプレゼント\(^o^)/

 

お問い合わせはこちら

         

連絡先

 

塩崎知美

concierge.0214@icloud.com

090-5779-4294

 

(24時間以内にお返事します!どんなことでもお気軽にお問い合わせください。)

 

 

【追伸】

最後までお読みいただきありがとうございました!

はてなブックマーク」にポチッとしていただけると、TOMOMIは飛び上がって喜びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

劇的美人講座体験会のご案内

新緑の草木が眩しいほどの清々しい日

 

サロンでは劇的美人講座体験会が行われました。

 

 

劇的って、皆さんはどんなイメージが湧きますか?

 

この言葉をどんな風に捉えるのか

 

それぞれに違うと思います。

 

 

本日の体験者さんは

 

自宅でサロンをしていて

 

来てくれるお客様に寄り良いサービスが出来る様に

 

まずは自分自身が学び綺麗になりたい。

 

といらしてくれました。

 

 

体験では

 

まず、その人の悩みや

 

これからどうしたいか

 

沢山、お聞きします。

 

 

私もその人の事を知る事で

 

劇的な美人へと作りやすくなるからです。

 

 

本日のお客様の1番の悩みは髪型でした。

 

いつも後ろに一つ結わいてる髪。

 

私からのアドバイスは....

 

ひし形シルエットをお勧めしました。

f:id:A-sukun:20170424073041j:plain

 

 

どうでしょうか、華やかになりましたよね。

 

そして美しくなると内側から幸せオーラが溢れ出します。

 

ビフォーより素敵な笑顔になりましたよね。

 

隠れた魅力を引き出すのが私の役目です!

 

 

 

この講座では

 

・自分に似合う髪型やTPOに合わせた洋服&メイク

 

・美しい歩き方、立ち振る舞い

 

・身体と向き合い健康美を作る薬膳

 

などが習得出来ます。

 

これを全て身につけられたら

人生、出逢う人も変わりますよね。

 

 

そして

 

外面が美しくなることはもちろん

 

内面からも美しくなれますよ。

 

 

現在、講座1回目の終了の生徒さんも

 

まだ一回ではありますが

 

自分への気づきがあり

 

自分の欠点は言えても良い点は言えない。

 

この一回目の講座で

 

私ってこんなに良い所があるんだ!と

 

自信を持ち始めています。

 

 

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

 

 

私はそういう運命が変わる劇的美人を沢山、創り上げて行きたい!!!

 

 

ちょっと気になって来た!

 

という方には

 

体験会を開催しております。

 

お問い合わせ下さい。(*☻-☻*)

 

 

只今、劇的美人講座体験会も開催中!4/29,5/1,2 

 

☆☆☆ 第2期 劇的美人の隠し技集中講座もあります! ☆☆☆

どんな講座かというとこんな感じです。

 

 

 

 


いち早くお問い合わせいただいた方には

【早割】などをプレゼント\(^o^)/

 

お問い合わせはこちら

         

連絡先

 

塩崎知美

concierge.0214@icloud.com

090-5779-4294

 

(24時間以内にお返事します!どんなことでもお気軽にお問い合わせください。)

 

 

【追伸】

最後までお読みいただきありがとうございました!

はてなブックマーク」にポチッとしていただけると、TOMOMIは飛び上がって喜びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちで簡単【セルフエステ】を教えちゃいます!

雨上がりの朝は草木の芽が一気に伸びだし

気持ちの良い朝ですね。

 

日差しも1日1日と強くなっている気がしませんか?

 

 

これから紫外線も一年で1番強くなる時期に入ります。

 

ゴールデンウィークのお出かけや

外出する機会が増えて来ますよね。

 

 

 

あっ!しまった!

無防備にしていたお肌

 

後からやって来るのが急激な老化です。

 

 

 

高額なエステに通わなくても

簡単に日々出来る事があるのです。

 

 

私もエステティシャンではありますが

子どもを持つ母親でもあり、仕事を持つキャリアウーマンでもあります。

 

自分の事ってついつい後回しになりますよね。

 

 

 

しかし

 

今のお肌は5年後の肌を作るのですよね!

 

 

5年後にシミだらけ、シワだらけでは

子供から手が離れ自由に楽しめる時代に

お洒落も出来ない。

 

 

私はその5年後、10年後の私の肌の為に

日々、やっていることがあります。

 

今日はまず、一つだけご紹介しますね。

 

 

 

 

それは!

 

 

『100回パッティング』です。

 

f:id:A-sukun:20170423091916p:plain

 

高価な化粧水で無くても、100回パッティングすると

 

1.毛穴が締まり、小顔になりリフトアップ.   します。

2.艶感、透明感が出てメイクのノリも良くなり夕方まで化粧が崩れません。

 

 

小顔!!ウソ〜!

 

 

と思う方は

 

半顔だけ、まず100回パッティングして見て下さい。

 

鏡で左右比べて見てね。

 

サロンでもやりましたがお客様、悲鳴あげてました。(笑)

 

 

フェイスラインから小鼻、目も上がります。

 

 

 

💫ポイント💫

 

風を入れる様に叩いて下さい。

 

ついでに首やデコルテにも化粧水をつけましょう。

 

 

いかがでしょうか〜。

これなら簡単に家でも出来ると思いませんか。

 

 

5年後、10年後のお肌は今、作られます。

その頃の自分を想像して見て💖

楽しんでセルフエステして見て下さい。

 

 

美しさは日々の努力ですからね。

 

一緒に頑張りましょう(*☻-☻*)

 

 

皆さんのお肌の悩みにもアドバイス致します。

只今、劇的美人体験会も開催中!4/29,5/1,2 

 

☆☆☆ 第2期 劇的美人の隠し技集中講座もあります! ☆☆☆

どんな講座かというとこんな感じです。

 

 

 

 


いち早くお問い合わせいただいた方には

【早割】などをプレゼント\(^o^)/

 

お問い合わせはこちら

         

連絡先

 

塩崎知美

concierge.0214@icloud.com

090-5779-4294

 

(24時間以内にお返事します!どんなことでもお気軽にお問い合わせください。)

 

 

【追伸】

最後までお読みいただきありがとうございました!

はてなブックマーク」にポチッとしていただけると、TOMOMIは飛び上がって喜びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる夏の〇〇〇の処理!!

最近またまた驚いてしまった事があります。


夏になるとタンクトップを着たり

素足になったり水着になったり


薄着になればなるほど気になるムダ毛!

f:id:A-sukun:20170422162630j:plain

私の若い頃なんて


脱毛サロンなんて身近には無かったし

そこにお金をかける価値も無かったです。



しかし


最近の高校生までもが脱毛サロンに通っているとは驚いて口が閉じませんでした。( ゚д゚)




さらなる驚く事は!

若い男性もすね毛を綺麗にしていて

つるんつるんが流行っいるとか!


脱毛サロンだけでなくフェイシャルにも通う男子も多いそうです。( ゚д゚)



なんだか、男らしさ!って

この時代、無くなって来てしまってませんかねぇ?



私の若かりし頃と言えば


マッチョで程よく毛もあり(笑)


日焼けして健康的な男性が多かったです。



美の概念が変わって来ているのですかね。


これは時代の流れなのでしょうか.....。



そのうち男性限定の美男講座!なんて出来る日も来るかも知れないですね。


では私は


女性限定の方でお知らせ致します!


体験会も開催中!4/29,5/1,2 

 

☆☆☆ 第2期 劇的美人の隠し技集中講座もあります! ☆☆☆

どんな講座かというとこんな感じです。

 

 

 

 


いち早くお問い合わせいただいた方には

【早割】などをプレゼント\(^o^)/

 

お問い合わせはこちら

         

連絡先

 

塩崎知美

concierge.0214@icloud.com

090-5779-4294

 

(24時間以内にお返事します!どんなことでもお気軽にお問い合わせください。)

 

 

【追伸】

最後までお読みいただきありがとうございました!

はてなブックマーク」にポチッとしていただけると、TOMOMIは飛び上がって喜びます。