あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

あなたのコンプレックスを美しさへ変えるTOMOMI のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

【大好評の薬膳ランチ会】 アサリとシナモンティーで今朝のお肌も身体も絶好調‼️

昨日は久しぶりの冷たい雨

 

冬が戻って来たかの様な4月でしたね。

 

そんな中、遠方からも薬膳ランチ会に

お越し下さいましてありがとうございます。

(*゚▽゚*)

 

 

献立を考え、昨夜から仕込みをし

皆様の喜んでくれる笑顔を想像しながら、お待ちしていました。

 

テーブルコーディネイトも色々と考えまして…

先日に上野で購入しました帯が主役です。

f:id:A-sukun:20170412111619j:plain

 

竹のテーブルとの相性が抜群だと思いませんかぁ?(╹◡╹)♡

 

 

そして今日のテーマは

デトックス」です!!!

 

春は芽吹きの季節!

冬に溜め込んだ老廃物を流すお手伝いをしてくれます。

 

 

その代表としてあげられる食材は

 

春になれば、スーパーに顔を出します菜の花です。

 

菜の花を使いちらし寿司を作りました。

f:id:A-sukun:20170412111655j:plain

 

実は、この中にアサリも入っていまして

アサリにも素晴らしい効果があるのです。

 

 

春は私達の身体も活発な新陳代謝を初め、新しい細胞形成に向けて動き出します。

 

その働きをコントロールするもとが肝臓です。

 

ですから、春は肝をしっかり養生する事が大切になりますね。

 

肝が上手く行かないとこの様な症状があらわれます。

 

・目の不調

・爪がもろい

・イライラする

・怒りっぽい

・肩こり

・めまい

・立ちくらみ

 

 

アサリにはこれらの症状に大変効果的です。

 

ちらし寿司の酢飯はアサリの汁で炊いています。

 

見た目も春らしく、またお味も大変好評でした。(*゚▽゚*)

 

 

 

そして、この日の1番人気は!!!

 

桂皮を煮出したシナモンティーでした。

f:id:A-sukun:20170412111739j:plain

一晩、桂皮を水に浸けて置くだけで

 

蜂蜜の様な優しい甘みとシナモンの香りが出るのです。

 

それはまさに自然の甘さ!

 

そして、デザートのサツマイモの茶巾絞りを一緒に食べたら.......

f:id:A-sukun:20170412111809j:plain

皆さん、う〜〜!!と美味し過ぎて唸り出しました。(笑)

 

実はサツマイモの中には甘く煮詰めた棗とシナモンが入っています。

 

 

シナモンと棗の組み合わせは

女性の不快な月経痛を和らげるそうです。

 

この話しを聞いて

へ〜〜!!と驚いていました。

 

 

美味しい食事をしていると会話も弾みますね。

 

春の身体の不調から春のお肌のお手入れ方法とか

 

女性は綺麗になれる事に好奇心でいっぱいです。

 

そして、今朝のお肌もプリンプリンに潤い

 

安眠効果がある食材もありましたので、

ゆっくりと寝れました。

 

 

美しさとは、やはり内側から作られるのだと思います。

 

この講座、かなり人気なんです!!

 

次回5/17にも薬膳ランチ会を予定しており、既に埋まりそうです。

ご興味のある方はお問い合わせください。

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 薬膳を含めて、トータルで美しくなれる講座があります。

 

【6名までの募集になります】

「仕事や家事、コンプレックスを理由に美しくなることを手放していたあなたへ

 

「たった6回の講座で劇的美人に変身できる!楽しくカンタンな隠し技集中講座」

 

  • 15年のメイクアップアーティストでのキャリアで得た、あなたを活かすメイク術
  • イタリアンリストランテにもコラボを求められる、薬膳アドバイザーの知恵と知識
  • 自身も克服してきた、コンプレックスの考え方と「魅せ方」
  • 出会った異性が0.5秒でキュン!となる、ヘアアレンジの法則
  • まさか10歳も若くみられるなんて…ファッションアドバイス
  • ウェディングショーも担当、格段に美人レベルアップのエレガントウォーキング

 

 

あなたのお問い合わせをお待ちしております。

(24時間以内に返信をいたします。こちらからのアドレスの受信設定をお願いいたします。 

お電話の方は申し訳無いのですが、サロンなどでどうしても応対できない場合があります。お手数ですが、留守番電話にメッセージを入れていただければ幸いです。)

 

 

.............................................................................

あなたの隠れた魅力をキラリ!と引き出します。

コンプレックスを美しさへと変える
メイクアップアーティスト TOMOMI

 P

連絡先concierge.0214@icloud.com

090-5779-5294

塩崎知美