あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

あなたのコンプレックスを美しさへ変えるTOMOMI のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

断捨離で心もすっきり!!【引き算の法則】

早いもので、もう2017年最後の月となりましたね。

 

一年を振り返れば、あっという間の一年間でした。

 

毎年、毎年、忙しさを理由にして、掃除を怠っていたことに反省💦

 

今年こそは‼️断捨離する‼️

 

そう決めてから、今年最後の12月になってしまい、やっと重い腰をあげました😰

 

何処から手を付けて良いか分からず、やる気スイッチ入らず💦💦

 

まずは、楽しみながらやりたい!と考えて

 

お掃除リストを作って見ました‼️

 

パズルのように、掃除出来た所を埋めて行ったのですね。

 

それが、ゲーム感覚で、とても楽しくお掃除が出来ました。

 

お掃除苦手な人に、この方法はとっても良いかも〜〜❤️

f:id:A-sukun:20171217113048j:plain

断捨離は

 

モノへの執着を捨て、身の周りをキレイにするだけでなく

 

心もストレスから解放されスッキリしますよね。

 

 

かなり思い切ってモノを手放した事で、空間、時間、エネルギーにゆとりが出て

 

気持も変化して行きました。

 

改めて断捨離の意味を実感しました。

 

要らないモノは捨てて行く。

 

足し算ばかりの生活を引き算に変えたのです。

 

そうしたらね、良い事がいっぱいに❤️

 

・家事がはかどり、家事の効率が良くなった。

・空間が気持ち良くて、仕事のアイデアが溢れ出て来る。

・収入が増えた。

 

急に家のエネルギーが変わったの感じたんです。

 

毎日の生活する環境はとても大切です。

 

みなさんも、断捨離して、2018年を気持も良く迎えて見てはいかがでしょう。

 

来年もどうぞ宜しくお願い致します。😊💕