あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

あなたのコンプレックスを美しさへ変えるTOMOMI のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

【食べて綺麗になろう‼️】アンチエイジング薬膳

f:id:A-sukun:20171130124245j:plain

すっかり寒くなり街でもクリスマスソングが

聞こえ初めていますね。(^O^☆♪

本日は上野駅から徒歩五分の上野Loversionにて

アンチエイジング薬膳】を開催しました♡

f:id:A-sukun:20171130124437j:plain

私の周りでも、最近、更年期に悩まれている方や

寒さによる冷えから腰痛の方など

身体の悩みを多く持たれている女性と出会います。

また

お肌も、年齢と共にくすみやすくなったり、肌代謝が悪くて招じるお肌トラブルのご相談も受けます。

沢山の情報はありながら

自分に合ったケアが分からない方がほとんどです。

♡薬膳を通して、身体の内側からしっかりと基礎、土台を作り、お肌の外側は守っていく。

♡日々の自分の体調や体質を理解しながら、自分に合った食材を選んであげる。

自然の大地のパワーは、素晴らしいです。

いつまでも若々しく健康でありたい♡

皆さんの想いを引き受け講座がスタートします。

本日は冬の養生とは!!

をお勉強しながら

この季節に現れる身体の症状に合わせた食材を使い

お料理がスタートします。

✳︎豚と栗の甘露煮のアンチエイジング

栗は血の巡りを良くし気を補い腰痛、筋肉の衰えなどに良いです。

f:id:A-sukun:20171130120610j:plain

ご飯にとっても合う味付け、お正月のおもてなしに♡

✳︎紅花、ラム肉の根菜スープ

紅花は血液を浄化し血液循環を良くします。更年期障害など女性特有のトラブルに有効。

カラダの温まる、根菜、ラム肉、八角とを合わせました。

f:id:A-sukun:20171130120645j:plain

講座後もカラダがポカポカでした!

✳︎ひじきと豆の薬膳酢サラダ

ひじきは貧血、乾燥肌、抜け毛予防に良いです。

薬膳酢を使い自然な甘みと美肌効果を高めました。

f:id:A-sukun:20171130120834j:plain

ちなみに、こちらが薬膳酢です。f:id:A-sukun:20171130121852j:plain

棗、クコの実、陳皮が入っているから

ビューティービネガーですよ。(^O^☆♪

こちらのサラダ、自然の甘み、食材の旨味が出てると人気でした。

講座から帰って来て、薬膳酢でビネガードリンクも作ってしまい、カラダが潤っています。(≧∀≦)

f:id:A-sukun:20171130120924j:plain

最後にデザートは

✳︎胡桃きな粉

胡桃は脳の働きを活性化させます。また血を巡らせる黒糖、気を補うきな粉で包んだ和風菓子です。

f:id:A-sukun:20171130120949j:plain

皆さん、美味しい〜〜〜♪身体がポカポカ〜〜〜♪

癒された〜〜〜♪

ってご満足いただけて良かったです。

f:id:A-sukun:20171130121031j:plain

お家に帰ったら早速、レシピを見て作ります!と張り切って帰られました。(^O^☆♪

家庭に簡単に取り入れられる薬膳ですので、レシピは簡単です。

皆さんが健康に幸せになって欲しいから♡

本日もありがとうございました♡(≧∀≦)♡