あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

あなたのコンプレックスを美しさへ変えるTOMOMI のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

若くても油断出来ない【若年性更年期障害】

若いころ更年期障害と聞くと


一気に歳をとったように感じていましたが




最近では


20代、30代でも極端なダイエットやストレスが重


なるとなるそうですよ〜〜(*´ー`*)



「若年性更年期障害」と呼ぶそうです。


ちょっと驚きました!!( ゚д゚)




女性は更年期(50代)なると


女性ホルモンの一つであるエストロゲンが急激に

減り、体や心に症状が現れます。



エストロゲンをは精神的な落ち着きをもたらす作

用があるので


これが減るとイライラしたり、悲しくなったり、疑ったり、負の感情を持ちやすくなってしまいます。

f:id:A-sukun:20170814100337j:plain



予防としては


・ストレスを溜めない

・添加物を多く含み食品をなるべく摂らない

・高カロリー、高脂肪な食事はさける

・適度な運動をする

・体を冷やさない

・極端なダイエットをしない




私は現在、まもなく50歳になりますが


更年期障害はまだ現れて無いです。




上記の予防に、プラス薬膳を取り入れ


女性ホルモンのエストロゲンを増やし、


女性ホルモンのバランスを整える食材で毎日


献立を考えています。


f:id:A-sukun:20170814100238j:plain


それって、凄く難しいでしょ〜〜

と思うかも知れませんが




実に簡単なんです。




毎日、スーパーに並んでいる食材の働きを


そのパワーが何処に働きかけるかを理解しているだけです。





薬膳教室では、女性の更年期障害に働きかける食


材を必ず取り入れています。


カラダの中から、潤いとパワーを与えてあげて下さい。




大好評の薬膳カレー教室でも、女性ホルモンのバランスを整えるお食事をお伝えしております。



更年期になる前に是非、お越し下さい。



https://www.facebook.com/events/1118369274962519/?ti=icl