あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

あなたのコンプレックスを美しさへ変えるTOMOMI のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

ちゃんと甘えていいんだよ。【人に甘える大切さ】

夏休みを皆さんはいかがお過ごしですか。


お子様がいる方は賑やかな毎日を過ごしているのかな。


私には思春期の娘がいます。


自分にも親に反抗する時期ってありましたよね。


うちの場合は


反抗では無く、生きることを真剣に悩み


苦しんでいる娘がいます。


この悩みは、ずっとずっと深く長く...


祖父母、父母を早く無くしてしまった私にとって


誰にも話せない悩みでした。



そして、周りの、心の無い残酷な言葉に


傷ついたり


いつの間にか誰にも話さない


1人で解決して行こうとする私がいました。



自分の子供が死にたい!なんて言ったら


母親は心をえぐられるほど苦しいですよ。


あれよこれよと


色々な情報を掴んで動きますよ。



自分の仕事と平行に、それをこなして行く


母親ってなんて強いんだろ〜〜と我ながら思います。


でもね、お母さん、それは危険!


お母さんが病んで行きます。


私もギリギリでした。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



先日、そんな私を心配してくれて


同じ経験のある、心理カウンセラーでもある


素敵なカフェのオーナーさんを紹介して下さいました。


娘と会いに行きました。

少しでも何か気づいてくれたらいいなぁと。


ブルーベリー酢のソーダーを飲んで

癒される空間で、お話ししました。


f:id:A-sukun:20170812074412j:plain



娘の前で、私達母親は、号泣しました。



「子供は母親にとって身体の一部なくらい大切なもの


貴女の周りには、貴女を支えてくれる人がいるはず


お願いだから、死ぬなんて言わないで。」


と、そのカウンセラーさんは


娘の前で号泣しました。



自分の命に、見ず知らずの人が


目の前で号泣している姿に感激したのでしょうね。


私も、その人が必死に乗り越えて来た姿を見て号泣しました。




それからです。娘に変化が起きたのです!!



私、もっと生きる!90歳まで生きたい!!




初めて発した言葉に、また涙が溢れました。





ああ、人に甘えていいんだなぁ。


人に頼っていいんだなぁ。


人は力を貸してくれるものなんです。


それに、もっと早く気づけば良かったなぁ。




もし、この夏休み


お子様のことで悩んでいて


誰にも話さないのなら


力を貸してもらって下さい。


甘えて下さい💜


私はお母さんを応援したいです!!!💜


お母さん自身も自分を愛せる時間が必要です。


その空間作りを、これから作って行く予定です。


心の薬膳を伝えて行くのが私の願いです。





【スパイス薬膳カレー教室】最終回


お陰様で皆さんに大変好評のスパイス薬膳カレー!です(╹◡╹)


・スパイスでも家庭で簡単に出来る!

グルテンフリー

・元気になれる!

・ダイエットにもいい!

・美しくなっちゃう!


こんなカレーを家庭で作れたら💖

皆さんの参加をお待ちしております💖


https://www.facebook.com/events/1118369274962519/?ti=icl