あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

50歳を越えて美しい女(ひと)

最近、50歳を越えた素敵な女性に出会う機会が増えました。^_^



自分はまだ若いつもりでいたけど


気がついたら私も来年で50歳です。^_^


f:id:A-sukun:20170520082550j:plain

振り返れば、30歳、40歳は子育てや仕事の両立で、自分と向き合う時間も少なかったような気がしてます。



未来の自分のイメージを掲げながら

刺激を求めていましたよね。


エネルギーに満ち溢れていた30代。




40代は少しずつ人生の後半に向けて


このままの私でいいのかしら?色々と葛藤した時期でした。



そして49歳という年齢に来て


50歳を目前とした今


人、心、物の断捨離をし、身軽になったことで、本当に大切なものが見えて来た気がします。♡



50歳という年齢は人生のターニングポイントだと感じています。



アーユルヴェーダの考えでは50歳はまだ人生の半分と考えます。


第2の人生のスタートということですね!!




私の周りの素敵な50代女性には共通点があります。



♡心が安定していること。


♡自分を大切にしてること。




本当に美しい人は1日1日を丁寧に過ごしていて刺激を欲しないです。


美しい人は自分の内側がしっかり満たされているので、外の刺激を必要としないのですね。



50歳の精神的な話しで、こんな話しを聞きました。


私達の心には3つの質があるそうです。


1・純粋性

2・活動性

3・不活発性


3つの性質は年齢によって優位性が変わるそうです。



25歳までは不活発性、50歳までは活動性、50歳以降は純粋性が優位になるそうです。



20代、30代は刺激を求めて活発に行動し

50代からは純粋性を育む時期に入ります。



穏やかさ、静けさ、柔らかさ、を大切に育んで行く年齢です。





私の今の生活も30代、40代とは全く変わりました。


朝早く起きて、庭でお茶を飲んだり、ヨガをしたり、1人の時間が増えました。



穏やかさや、静けさ、柔らかさで満ち溢れていて、とても心地良いのです。




本当の女性の美しさとは


色々な人生経験を超え


精神も磨かれた


50歳からこそが


美しさではないのかな


と思います。(о´∀`о)♡




素敵な第2の人生をスタートしたいですね。

╰(*´︶`*)╯♡








 

 

次回は6/1 梅雨時期の浮腫み薬膳

             6/13,26薬膳カレー

 

まだ残席あります。ご興味のある方はお問い合わせ下さい。╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

🌟薬膳ランチ会 6/13、美肌薬膳カレー

6/1,浮腫み対策の献立

 

 

 

 

 

💓貴女の魅力を引き出すヘアメイクアップ90分 ¥5400

 

 

 

 

 

只今、劇的美人講座体験会も開催中!

 

 

☆☆☆ 第2期 劇的美人の隠し技集中講座もあります! ☆☆☆

どんな講座かというとこんな感じです。

 

 

 

 

 

連絡先

concierge.0214@icloud.com

 

090-5779-5294

 

塩崎知美