あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

あなたのコンプレックスを美しさへ変えるTOMOMI のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

顧客を取り戻す方法とは!!【真心】の美容院クプナ


ハワイの音楽が流れる心地良い空間の

素敵な美容院が近くにあります。



約三年前に、通っていました美容院に久しぶりに行きました。


f:id:A-sukun:20170515084653j:plain


お店の名前は『クプナ(ハワイ語)』


祖父と言う意味だそうです。



「おじいちゃんおばあちゃんとなるまで、お客様と大切な関係を作って行きたい。」


そういう想いで、こちらのオーナーさんが付けた名前です。





美容院て、一度離れてしまうと、戻りずらくなったりしますよね。


皆さんもそんな経験はありませんか?




しかし、こちらのオーナーさんは


私だけで無く、他にも4年ぶりとかのお客様を取り戻しているんですよねぇ。



私もエステ時代は

お客様を取り戻す為に、キャンペーンのお知らせをして見たり、お手紙を書いたり

苦労しました。



では、どんな方法で

何年も離れたお客様を取り戻せているのでしょうか?




オーナーさんにお聞きしたところ



SNSでお客様を見つけると、元気かな、

と素直に思うそうです。



そして、お久しぶりです。お元気ですか。


と近況を報告し合うそうですよ。




私も三年ぶりに、メッセージを頂いた時は嬉しかったです。



お客様として、忘れられて無かった。という気持ちになるのだと思います。



そして、決して、オーナーさんから

お店に来て!という言葉はありませんでした。



こちら側の毎日の発信に

イイね!をくれたり

コメントしてくれたり



私は思うのですが....


そういうコミニケーションが

またお客様との信頼関係を作るのだと思います。



また行って見よう!



そういう気持ちにさせるのだと思います。





真心という言葉は


最近は忘れられてる言葉だと思いますが



真心とは


偽りや飾りのない心。純粋な気持ち。




やはり、気持ちは大切ですよね💖



そういう気持ちは、ちゃんとお客様に届くのですよね。




本日は三年ぶりに再会して


話しが尽きなかったです(*⁰▿⁰*)


f:id:A-sukun:20170515092003j:plain


これからも

どうぞよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡



 




 

🌟薬膳ランチ会 6/13、美肌薬膳カレー

6/1,浮腫み対策の献立

 

 

 

 

 

💓貴女の魅力を引き出すヘアメイクアップ90分 ¥5400

 

 

 

 

 

只今、劇的美人講座体験会も開催中!

 

 

☆☆☆ 第2期 劇的美人の隠し技集中講座もあります! ☆☆☆

どんな講座かというとこんな感じです。

 

 

 

 

 

連絡先

concierge.0214@icloud.com

 

090-5779-5294

 

塩崎知美