あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

あなたのコンプレックスを美しさへ変えるTOMOMI のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

一期一会の【最高のおもてなし】

今日は久しぶりの雨で気温も随分と下がりましたね。



皆さんはどんな休日を過ごされましたか?



私は親戚の結婚式に招かれました。


f:id:A-sukun:20170513201340j:plain






場所は緑豊かな「椿山荘」です。



実は私、これまで沢山の結婚式に出席をしましたが、椿山荘は初めてです。




あいにくの雨でしたが

新緑の緑が青々と茂ったお庭は

まるで都内とは感じさせないほどでした。


f:id:A-sukun:20170513201443j:plain


館内もとても広くて、まるで迷路のよう。



会場まで迷っていましたら


その様子を何処で見ていた


スタッフさんが、さっと近寄って来ました。



その身のこなしは、とてもスマートで


話し方も落ち着いていて


迷ってしまった会場まで一緒に歩き

案内をして下さいました。




私は『おもてなし』という言葉が好きです。



実は私のサロン名は


コンシェルジュ


という名前です。



お客様が、このサロンにいらした時に

ホテルの様なおもてなしをしたい。


そういう想いでつけた名前です。




結婚式場では、その一期一会の

おもてなしが、あらゆる場面でも感じられ

たのです。



一期一会とは.....



『あなたとこうして出会っているこの時間は

二度と巡って来ない、たった一度きりのものです。

だから、この一瞬を大切に思い

今、出来る最高のおもてなしをしましょう。』



千利休の茶道の心得です。



茶道の精神から受け継がれている

世界に誇れる素晴らしい日本の文化。


この日本に生まれて良かったと思います。



一緒にいた娘が、帰り際にぽつりと言いました。


「ママ、ここのスタッフさん幸せそうに仕事をしているね。

こういう、お仕事、私もやって見たい。」



晴れていたら庭園を周れ、もっと楽しめたかと思います。と申し訳無さそうにスタッフさんが、おっしゃっていましたが


私達の心には


最高のおもてなしが


とても心地よかったのでした。



新郎新婦様、末長くお幸せに。💖



 

 

🌟薬膳ランチ会 6/13、美肌薬膳カレー

6/1,浮腫み対策の献立

 

 

 

 

 

💓貴女の魅力を引き出すヘアメイクアップ90分 ¥5400

 

 

 

 

 

只今、劇的美人講座体験会も開催中!

 

 

☆☆☆ 第2期 劇的美人の隠し技集中講座もあります! ☆☆☆

どんな講座かというとこんな感じです。

 

 

 

 

 

連絡先

concierge.0214@icloud.com

 

090-5779-5294

 

塩崎知美