あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

あなたのコンプレックスを美しさへ変えるTOMOMI のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

5月病には家庭薬膳を‼️【ココロのケア】

今年の大型連休も本日が最終日となりました。


お天気にも恵まれ楽しまれたのでは無いでしょうか。(⌒▽⌒)





昨日、電車を乗っていましたら、隣りの新人社会人達が


「あ〜〜あ、休み終わってしまったね〜


明日から、また地獄だわ。


あ〜〜、胃が痛い (*´ー`*)」




と呟いていました。





新社会人や、学生や、大人も、




春は、新しい環境や人間関係に神経を張りつめた後の、ドッと襲ってくる心の疲労感。




それは5月病です!!

f:id:A-sukun:20170507080905p:plain


心の不快な症状が長引くと身体にも様々な影響を及ぼします。





実は薬膳は、そういう感情にも働きかけてくれる優れものなのです。





5月病対策として



元気の無いココロには「気」の巡りを良くする食材がお勧めです。



そういう食材は薬膳専門店に行かないと買えないのでは?



と思われがちですが




実は




皆さんの身近なスーパーで揃うのですよ。




えっ!意外でしょう。





毎日の食材選びも



日々の体調や感情などにも



その症状に良い食材を選び、カラダに取り入れられたら、薬はいらないですよね。





東洋医学の考えに



医食同源」という言葉がありますが




これは




病気を治す薬と食べ物とは、本来、根源を同じくするものであること。




食事に注意することが病気を予防する最善の対策ということなのですね。






私のサロンでは毎月、薬膳ランチ会が行われています。




季節ごとに感じるカラダの不調やお肌の不調など....

その症状に合わたお料理を作り、皆さんで和気あいあいと楽しく時間を過ごします。


前回は女性の月経痛を和らげる組み合わせ

シナモンと棗のデザートが大変、好評でした!!


f:id:A-sukun:20170507081442j:plain




ロハスサロンConcierge は緑の中にある

アジアンホテルの様なサロンです。




新緑の緑溢れる庭と

心を癒す薬膳茶で貴女のストレスも癒されるで事でしょう

f:id:A-sukun:20170507081635j:plain


ご興味のある方はお問い合わせ下さい💖




🌟薬膳ランチ会 6/13、美肌薬膳カレー


f:id:A-sukun:20170507082212j:plain



 6/1,    浮腫み改善の薬膳

f:id:A-sukun:20170507082309j:plain

他に、金針菜のきんぴら、冬瓜、白キクラゲの浮腫み予防&美肌スープがつきます。

                 

  11時半から14時. 参加費¥5000






💓貴女の魅力を引き出すヘアメイクアップ90分 ¥5400


 




只今、劇的美人講座体験会も開催中!


 

☆☆☆ 第2期 劇的美人の隠し技集中講座もあります! ☆☆☆

どんな講座かというとこんな感じです。

 

 

 

 

 

連絡先

concierge.0214@icloud.com

 

090-5779-5294

 

塩崎知美