あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

あなたのコンプレックスを美しさへ変えるTOMOMI のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

【女の美学】内面からエレガントになれる方法

貴女にとってエレガントな女性とは

どんな女性でしょうか



『美しさは女性の武器であり

    装いは知恵であり

    謙虚さはエレガントである』


これはココ・シャネルの名言ですが




私もやはり謙虚な女性にエレガントさを感じますね。



お食事を一緒にしていても

お仕事を一緒にしていても


相手の気持ちを思いやれる優しさがあり

立ち振る舞いも歩き方も綺麗である。

出しゃ張らない謙虚な姿勢。



私はそういう女性にエレガントさを感じています。

f:id:A-sukun:20170503080045j:plain



またエレガントになんて無理!!

とおっしゃてる女性に


私がマナー教室で学んで来た先生のお言葉をここで、お伝えしたいと思います。



✨『エレガントさとは』✨



1・マナーがある

相手に不快感を与えない。




2・清潔感がある

どんなに高価な洋服を着ていても、洋服がくしゃくしゃ、髪がボサボサ、肌が汚い、では

魅力が半減します。




3・教養がある

読書、芸術など、話しをしていて色々な知識が豊富




4・言葉使いに気をつけている

外見が綺麗なのに言葉が乱暴では美しさが半減します。美しい声、美しい話し方を身につけて行きたいですね。




5・温かみがある

お話しをしていて相手を思いやれる気持ちがあるからこそ、その場の空気は温かい空気感でいっぱいになります。




6・信念がある

周りの意見は尊重するけれど、周りに流されず、自分が信じてるものはそこにある、そう言った揺らぎなさがあります。




7・他人のことを考える

我がままに生きているのでは無くて、自分を大切にする一方で他人のことも考えられる。




8・露出しないでも女性らしさが出る

肌を見せ過ぎない、自然の美しさを醸し出す。



9・姿勢が綺麗である

背筋が伸びて、颯爽と歩く姿は美しいです。



以上、いかがでしたでしょうか。^_^



エレガントからほど遠い、なんて諦めないでまずは一つ、自分が出来る事から真似をして見てはどうでしょうか。



気品溢れるエレガントレディを共に目指して行きましょう。




エレガントウオーキングの講座でも

美しい姿勢、歩き方が学べるますので

この機会に体験にいらして見て下さいね。


 

只今、劇的美人講座体験会も開催中!

お問い合わせ下さい。

↓↓


 

☆☆☆ 第2期 劇的美人の隠し技集中講座もあります! ☆☆☆

どんな講座かというとこんな感じです。

 

 

 

 

 

連絡先

concierge.0214@icloud.com

 

090-5779-5294

 

塩崎知美