あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

あなたのコンプレックスを美しさへ変えるTOMOMI のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

美は余分なものの浄化である【心の断捨離】

最近、私は素敵な50代の女性と出会う機会が増えました。



そういう私も、まもなく50歳です。




振り替えれば


30代は人を気にしてカッコつけて生きてました。


40代は自分を犠牲にして家族の為、仕事の為、無我夢中で走って来ました。



そして50代一歩手前。


やっと自分に向き合えたのです。




残りの人生をどう生きて行くかと考えた時



もっと自分を愛してあげないと。


私は幸せにはなれないと思ったのです。




そしてザワザワしていた心も


私にまとわりついていた入らない物を


脱ぎ捨てて行きました。





いつもスケジュール帳は予定がびっしりで真っ黒でした。


まず、余計なお付き合い、ランチ、

本当にそれは今、必要か良く考えました。




空白の無かったスケジュール帳を空白を増やして行ったのです。




そうしたら、自分を大切に出来る時間が増えたのですね。




・サロンの庭でお茶をしたり、本を読んだり、ヨガをしたり。


このお庭には色々な野鳥が来ることに気づいたのですね。




・お部屋の断捨離をしたり。


アルバムの中に子供達の可愛い笑顔の写真があり、この子達に出会えて良かったって日々の有り難みを感じたのですね。




・お料理に拘り美味しいご飯が食べれたり。


今迄、作れなかったお料理が作れて食がますます楽しいものになったのですね。




・仕事とプライベートの時間のメリハリが出来るようになったり。


忙し過ぎてのイライラが解消して、毎日が充実するようになったのですね。



そして、体調も良くなり、お肌も快調、精神も安定し、閃きも出て発想能力が高まりました。



「お部屋の断捨離」「人の断捨離」「心の断捨離」のおかげだと思っています。(o^^o)





この写真は彫刻家のミケランジェロです。

f:id:A-sukun:20170501061250p:plain


『美は余分なものの浄化である』


これはミケランジェロの名言なのですが


私自身    要らないものを沢山、身につけていましたが、その鎧を脱ぎ捨てました。


なんて軽い、この爽快感!!




そして

自分を大切に出来なければ人に愛を与えられませんよね。



私にとってこの年齢は人生の節目となる時期でした。


これからやって来る50代が楽しみで仕方ありません。٩(^‿^)۶










 

只今、劇的美人講座体験会も開催中!4/29,5/1,2 

 

☆☆☆ 第2期 劇的美人の隠し技集中講座もあります! ☆☆☆

どんな講座かというとこんな感じです。

 

 

 

 

 

連絡先

concierge.0214@icloud.com

 

090-5779-5294

 

塩崎知美