あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

【変身‼️】劇的美人講座の様子を除いて見たら

庭の木々達の緑が眩しい朝


今日は劇的美人講座の2回目のレッスンです。



本日の薬膳茶はジャスミン茶でお出迎え。



第一回目で色々なことに気付きを得た生徒さんが本日もワクワクしながら受講しに来ました。^_^



今日は前回の講座の黄金比で自分のバランスを確認しています。


この自分のバランスを理解出来て入れば

メイクの流行が変わっても、年齢を重ねて顔立ちが変化しても、一生モノになります。




今日はコンプレックスを美しさに変える3つの法則で、ご自身でメイクアップしました。

f:id:A-sukun:20170427184020j:plain


まずは今からメイクするタイプを選びイメージする。


・大人っぽく女らしい

・シャープ知的

・若々しい可愛らしい

・ソフト優しい



沢山のアイシャドウの中でどんな色を使ったらいいのだろう?


タイプ別に眉の描き方やチークの入れ方も違うけどどうしたらいいのだろう?



安心して下さい。

丁寧に解説しながらアドバイスします。




今回、生徒さんは

・大人っぽく女らしい


をイメージしながらメイクを仕上げました。





💫生徒さんの声


普段は何となくアイシャドウの色をつけていた。


イメージを意識すると一つ一つの作業が楽しくなってくる。

足し算引き算のバランスがきちんと取れる様になる。

仕上がりが別人の様になり生まれ変わった気分。



と幸せそうでした。




そして

生徒さんが一番悩んでいた髪型。



顔のタイプ別にどんな髪型が似合うかアドバイスします。


f:id:A-sukun:20170427184045j:plain


生徒さんは面長さんなので、サイドにボリュームを、ひし形シルエットにしました。



ヘアアイロンやホットカラーを実際に使用。


何となくぎこちないですが.....



ここもイメージが大切!

この一本一本の髪がどちらの方向に向かったら、女性らしいイメージが出来るのか。



生徒さんには参考に、沢山の雑誌を見て下さいね。とアドバイス




また次回の宿題は!!


今日とは全く違うイメージのメイクをして来ること。を宿題にしました。


とにかく、やって見る!!


その習慣が更にレベルアップします。







講座2回目ですが、内面も外面もキラキラ輝いていく生徒さんの姿が眩しいです。






次回からは薬膳講座に入って行きます。


女性の身体は年齢と共に変化しやすいです。

日々の生活に取り入れ人生が豊かになって頂けたら私も幸せです。(o^^o)



 

只今、劇的美人講座体験会も開催中!4/29,5/1,2 

 

☆☆☆ 第2期 劇的美人の隠し技集中講座もあります! ☆☆☆

どんな講座かというとこんな感じです。

 

 

 

 

 

連絡先

concierge.0214@icloud.com

 

090-5779-5294

 

塩崎知美