あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

あなたのコンプレックスを美しさへ変えるTOMOMI のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

女性は男性より「鬱」になりやすい?【薬膳はいかが?】

最近のニュースでドキっ!とした話題がありました。

 

それは「鬱」についてです。

 

 

実は私は過去に主人が鬱病になり

 

男性は社会の中で戦っているので

 

鬱になりやすいのは男性だとずっと思っていました。

 

 

 

ところが…

 

女性の方が2倍鬱になりやすいそうなのです。

 

 

その原因として

 

1・女性の脳は割り込み型

 

男性よりも一度に幾つの事も出来るのが女性です。

確かに、料理しながら、洗濯しながら、子供のことなど沢山の事を考えてますよね。

常にハッピーなら良いのだけど

 

仕事のストレス

家事のストレス

旦那さんへのストレス

子供のストレス

お姑さんのストレス

 

女性は色々なストレスを抱えています。

ストレスが多いと色々なストレスが頭を占領してしまうのですね。

これを脳機能学ストレスと言うそうです。

 

 

 

 

 

 

2・女性ホルモンとの関係性

 

最近、私の周りでも更年期という言葉を良く耳にします。

 

女性はホルモンの入れ替わりがある為

それもストレスの原因に。

 

 

3・抜け殻症候群

 

子供が自立し家を出て、子育てに燃え尽きてしまった状態です。

目標を失い

何もやる気がしない、上の空。

この位になると更年期も重なって来ますので

ますます鬱の症状へ近づいてしまう危険性もあります。

 

f:id:A-sukun:20170425102229j:plain

 

 

 

 

 

女性の心や身体はとてもデリケートな訳なのですね。

 

 

私はもうすぐ50歳です。

 

今の所は更年期障害という症状も無く

 

過ごせています。

 

これは薬膳を日々の生活の中で上手く取り入れているからでは無いかと思っています。

 

 

例えば

 

女性の月経痛ですが

 

シナモンと棗の組み合わせが、その症状を和らげてくれるのです。

 

少し目眩がするなぁ。

 

と感じたら、クコの実や血を補う食材をスーパーに買いに行きます。

f:id:A-sukun:20170425102341j:plain

 

 

 

 

主人の鬱病、子供の不登校、地獄の様な苦しい日もありましたが

 

私は決して鬱にはなりませんでした。

 

 

それは、この薬膳を身につけていたおかげと

女性を綺麗にするお仕事に携わっていたので

ストレスは消えていました。

 

 

美しくなる為に、外面を磨く事も大切な事ですが

 

年齢を重ねた時に

自分の身体に向き合い、身体からのメッセージを受け取り、そしてその為に何を補ってあげれば良いか。

 

それが分かれば老化も遅く出来ますし

 

心も安定します。(⌒▽⌒)

 

 

 

 

劇的美人講座では

 

内面から美しくなれる薬膳をもお伝えしております。

 

女性として一生輝いて欲しいから......

 

 

 

 

 

 

只今、劇的美人講座体験会も開催中!4/29,5/1,2 

 

☆☆☆ 第2期 劇的美人の隠し技集中講座もあります! ☆☆☆

どんな講座かというとこんな感じです。