あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

あなたのコンプレックスを美しさへ変えるTOMOMI のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

松戸 フェリーチェ 【イタリアンのコースでメイクに共通するものを発見】

夢の薬膳レストラン修行、本日2日目の厨房へ入ります‼︎(╹◡╹)

 

 

今日はコース料理の予約があった為

早速、その準備に入りました。

f:id:A-sukun:20170404083626p:plain

 

野菜一つ切る切り方にも

 

最後にお皿に乗る時に

 

それぞれの野菜達が

 

それぞれに主張するように

 

また最終的には調和されているように計算されていました。

 

 

なんかメイクアップとも繋がるものが、あるなぁ〜〜と思いました。

 

例えば

 

メイクでも目元を強調すれば他のリップやチークは抑えます。

 

やっぱり調和=バランスなんですよね!!

 

 

 

途中でシェフが「鰹」って薬膳的にどんな効果があるの?

 

と質問があり

 

はい!薬膳アドバイザーとして直ぐにお答え

しました(o^^o)

 

「体力が落ちている時に疲れを取り

 

貧血や不眠にもいいですよ。」

 

 

シェフ👨‍🍳「今日はどんな風に料理したらいいかな〜?」

 

と悩んでいたので

 

 

「春は肝が盛んになりイライラするので、イライラを抑える酢を使ったものなんかいかがですかね〜」

 

 

シェフ👨‍🍳「うん!これにしよ!」

 

 

出来上がったのは

 

シャンパングラスに鰹とトマト、アボカドをサイコロに切ってマリネ風のカクテルサラダに変身しました💕

 

 

私が初の薬膳アドバイス!!

 

なんか嬉しかったです。(о´∀`о)

 

 

 

そしてなんと!!

自分で初めて賄いを作らせて頂きました。

 

 

 

トマトベースの紫陽花ネギと海老のパスタに挑戦٩(^‿^)۶

 

紫陽花ネギって御存知でしょうか?

 

松戸市の紫陽花寺で有名な本土寺近くで栽培しているそうですよ。

 

 

 

こちらのパスタを作る過程は

 

茹でるお湯の塩からこだわっていて

 

その濃度は、なんか科学的に見えたりもします。

 

またフライパンに入れる素材の順番も、最終的にどんなパスタにするかで順番が違ってくる。

 

全てが計算!!

 

 

こう考えると、家で作るパスタは焼きそばですね!笑

 

本物はもっと上品さがあり、奥深く旨味が出て、トマトソースの味は、最後まで飽きないように考えて作られているんです。  

 

トマトの本来の甘さがジュワーっと口いっぱいに広がり

 

幸せ〜と笑みを浮かべていました。

 

 

シェフは私がお酒が好きなのを知っていて

 

その場でサングリアを作ってくれましたよ。

 

 

本日も沢山のお料理の知識を学ばせて頂き、これからの夢へ役立てたいと思います。

 

さぁ、5時間立ちっぱなしで、足がパンパン。

 

お風呂に入りアロマの香りでマッサージして眠りにつきたいと思います。

 

 

......................................................................................... 

 

コンプレックスを美しさへと変える
メイクアップアーティスト TOMOMI

 

【菜の花ちらし寿司でプレミアムなお花見ランチ付き!】

あなたの魅力を引き出して、身につくメイク講座のご案内 

 

 〜〜他では絶対に味わえない、プレミアムなお花見の内容は?〜〜


○リフォーム雑誌にも紹介された、ラグジュアリーなアジアンテイストのサロンのお庭でお花見ができます

○デトックスもできる!菜の花ちらし寿司はいかがでしょうか? 彩も美しく、体の中からも美しくなれるプレミアムな一皿をご提供します

○血糖値、体重、お通じが気になるあなたにもウレシい! TOMOMIも愛用しているびわ茶で優雅にお花見を楽しめます

○美肌に効果があり貧血の予防にも…ナツメを使ったデザートもご用意します!

〜〜〜ここまでプレミアムなお花見は他にありますか?〜〜〜

 

 

日時:4/11

場所:ロハスサロンコンシェルジュ

時間:11:30~14:00

参加費¥5400

 

詳しくはお問い合わせ下さいね。

お待ちしております。(*゚∀゚*)

 

連絡先concierge.0214@icloud.com

090-5779-5294

塩崎知美