あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

【ご存知ですか?】春の肌トラブルは老化のもとに…すぐに使えるアドバイス付き!

やっと春がやって来ましたね。🌸

 

春はワクワクするイベントも多くなる時期ですが

 

そんな中で、お肌が敏感になったと感じる方もいるのでは無いでしょうか?

 

 

ここで、「春のお肌」のお手入れについて

アドバイスさせて頂きますね。

 

1・気温の変化

 

春になると暖かくなり、血管が拡張し汗や皮膚の分泌が活発になります。

このため、ニキビやベタベタ肌などの症状がでます。

 

また三寒四温のような気温の変化が起こり、皮膚や汗の分泌が一定に保たれません。

肌の抵抗力も弱くなり、ちょっとした刺激にも過敏になりがちです。

 

春の風は意外と強く肌の水分が奪われてカサつきや肌アレを起こす要因となっています。

 

2・汚れやすくなる。

 

暖かくなり外出する機会も増え、春一番などの強い風の日も多く、花粉やホコリがお肌に付着する季節です。

 

3・紫外線の影響

 

冬の間は日光にあたる機会が少ない為、春の肌はメラニン色素が少なくなる傾向にあり、紫外線への抵抗力が弱くなっています。

春の3.4月は冬の倍以上の紫外線量になります。

 

この為に日光アレルギー、ほてり、敏感肌などの症状が出やすくなります。

 

そこで、お手入れアドバイスを‼️

 

f:id:A-sukun:20170330144122p:plain

 

  • クレンジング、洗顔でお肌の汚れを取り除く。
  • 水分補給をしっかりと。(100回パッティングお勧めです。)
  • 紫外線対策をする。

 

お肌のトラブルは放っておくと老化にも繋がります。

お悩みのある方は是非サロンへお越し下さい。

 

またメイク講座でも薬膳ランチ会でもお肌のお手入れもアドバイスしております。

 

 

 

 

コンプレックスを美しさへと変える
メイクアップアーティスト TOMOMI

 

【菜の花ちらし寿司でプレミアムなお花見ランチ付き!】

あなたの魅力を引き出して、身につくメイク講座のご案内 

 

 〜〜他では絶対に味わえない、プレミアムなお花見の内容は?〜〜


○リフォーム雑誌にも紹介された、ラグジュアリーなアジアンテイストのサロンのお庭でお花見ができます

デトックスもできる!菜の花ちらし寿司はいかがでしょうか? 彩も美しく、体の中からも美しくなれるプレミアムな一皿をご提供します

○血糖値、体重、お通じが気になるあなたにもウレシい! TOMOMIも愛用しているびわ茶で優雅にお花見を楽しめます

○美肌に効果があり貧血の予防にも…ナツメを使ったデザートもご用意します!

〜〜〜ここまでプレミアムなお花見は他にありますか?〜〜〜

 

 

日時:4/11

場所:ロハスサロンコンシェルジュ

時間:11:30~14:00

参加費¥5400

 

詳しくはお問い合わせ下さいね。

お待ちしております。(*゚∀゚*)

 

連絡先concierge.0214@icloud.com

090-5779-5294

塩崎知美