あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

あなたのコンプレックスを美しさへ変えるTOMOMI のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

【アイシャドウ】 もしかして、ブラウン一色になってませんか?

 

先日のセミナーで、驚いた事がありました。

 

参加者の皆さんの平均年齢は約45〜50歳。

 

各自、普段つけているアイシャドウを持って来て頂いたのですが

 

 

皆さん『ブラウン』一色でした (°_°)

 

 

何故ブラウンか?と理由を聞いたところ

 

1.娘がオバサンがグリーンやピンクつけたら老けるので、

ブラウンがいいとアドバイスをもらったから。

 

2.他の色の付け方が全く分からないから無難なブラウンで。

 

という理由でした。

 

 

ここで私からのアドバイスを‼︎

 

年齢と共にお肌もくすんで来ていると思います。

 

特に目の周りはくすみだけでなく、クマや小じわもね。

 

 

そこにブラウン一色付けてしまったら、

もっとくすんで老けてしまいます。

(大事なことなので、文字も茶色にしてみました!) 

 

ただし、どうしてもブラウンを付けたい場合は下地をレモン色ベースにすれば

大丈夫というテクニックもあります。

 

おすすめのブラウン↓

 

f:id:A-sukun:20170313124804j:plain

 

 

今回、参加者の皆さんには普段使わない色、

そして自分に似合う色を私から提案しました。

 

自分自身のことって意外に分からないものです。

 

 

まず初めに、私のセミナーでは

 

皆さんの素敵な所を褒め合う時間を作ります。

 

そうすることで、自分のイメージが湧きやすくなるのです。

 

 

 

 とある参加者の女性の例をあげると、

f:id:A-sukun:20170313124843j:plain

 

まずパール感の少ない落ち着いた白が目の周りを華やかにさせ、

くすみを消しました。

 

そして明るいベージュをアイホールに入れて奥行きと品が出ました。

 

最後に濃い青色を使い目をキリっと締めた演出をし、

大人の凛とした表情を作りあげました。

 

 

初めはやはり違和感があったみたいですが

 

 

いざやってみると…

『私って綺麗!』って感動してくれました。

 

 

周りの参加者からは

 

『ハワイのセレブ〜〜〜♪』なんて言われていて

 

『もう〜〜メイク病みつきになる〜〜』

 

って叫んでましたよ。(о´∀`о)

 

 

メイクは年齢と共に抑えるのでは無くて

 

年齢と共に似合う色を見つるメイクをできるようになれば

 

お洒落も数倍楽しくなりますね!

 

 

私ってどんな色が似合うのだろう!?と悩んでいる方は是非こちらへ

 

4月メイクセミナー追加開催します!!

春の特典 自撮り講座付き

 

 

開催日. ..11日火曜日、15日土曜日、23日日曜日、25日火曜日

限定6名です!

場所…ロハスサロンコンシェルジュ

時間..13時から15時

参加費..5400円

 

⭐︎⭐︎⭐︎お問い合わせ、ご質問には必ずお返事いたします⭐︎⭐︎⭐︎

 

concierge.0214@icloud.com

090-5779-5294

塩崎知美