あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

あなたのコンプレックスを美しさへ変えるTOMOMI のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

【子供のストレスにも薬膳を!】

この季節はそろそろ卒業の準備や入学の準備など

 

我が家の子供達も将来の不安で…

 

 

イライラしていたりストレスで胃腸を壊していますので

 

今日はストレスと胃腸に良いレシピを考えて見ました❣️

 

薬膳と聞くと…

 

難しい素材を用意しなければならない。とか

 

調理が難しそうとか。

 

そんなイメージをお持ちでは無いでしょうか。

 

薬膳とは『東洋医学に基づき、その人の体質や体調に合わせ食材や中薬を組み合わせた美味しい料理』を言います。

 

ですので、短かなスーパーの食材で簡単に作れますよ〜。( ´ ▽ ` )

 

 

そこで今日のテーマは「ストレスを和らげる」薬膳を考えました。

 

①抹茶舞茸ごはん

⭐️ 抹茶の効果

      リラックス感を引き出すα波を増加させ、緊張

      不安、イライラ感を抑える。

      お肌にも効果的、シミ、シワ、たるみ予防。 

 

⭐️舞茸の効果

     免疫力UP、抗がん作用。

     胃腸障害の改善。

f:id:A-sukun:20170217114522j:plain

 

②参鶏湯風簡単スープ

⭐️鶏肉の効果

      胃を温めて気力を補い、食欲不振、慢性下痢、体力回復に有効。

 

⭐️棗

精神的なストレスへの耐性向上、不眠、胃痛などの不調に緩和する。

 

他、大根、白菜、ネギ、生姜を使い身体を温める食材を使用。

 

f:id:A-sukun:20170217114637j:plain

 

未病を防げる薬膳は、健康を維持する上で我が家ではとても役立っています。

 

やっぱり、ストレス社会に勝てるのは、『食』の力では無いでしょうか。

 

サロンでは薬膳もお伝えしております。

 

————————————————

コンプレックスを美しさへと変える
メイクアップアーティスト TOMOMI

「春までに貴女を美しく咲かせます!
コンプレックスを美しさへと変えるメイクセミナー開催決定!」
すでにお問い合わせ多数なので…

追加決定です!

 

【日時】 3月5日日曜日13時〜15時

    3月7日火曜日13時〜15時

    各限定5名です。

あなたのコンプレックスを美しさへと変える

【メイクアップアーティストTOMOMI】のブログ


お問い合わせはこちら!(^◇^)
     ↓

concierge.0214@icloud.com

090-5779-5294

塩崎知美