あなたのコンプレックスを美しさへと変える【メイクアップアーティストTOMOMI】

あなたのコンプレックスを美しさへ変えるTOMOMI のブログ

全ての女性は美人予備軍です。美人へと変わるお手伝い記事を書いていきます。

運気上昇の法則で【気を整える】

今日も新緑が眩しい清々しい朝ですね。



朝1時間早く起きて見ると、その空気は

とても気持ち良いですよね。




私は毎日毎朝、気の流れを調整するために

習慣にしていることがあります。




朝、目覚めたら


テラスに出て、草木たちのエネルギーをいっぱいに感じて深呼吸をします。╰(*´︶`*)╯



そして薬膳茶を飲み、ヨガをして

カラダの気と心を整えます。




この1日の初まりが、良い仕事が出来るかどうかを、すごく左右します。





そして、お客様が来る前に必ずやること!




それは『床の水拭き』です!!




色々な方達が毎日訪れるサロンですので、

サロンの気も整えたいと思って初めました。




東洋医学では、大気、大地、水や人間の身体も気で構成されていると考えています。




気は目には見えないものですが




良い気の場は栄え、悪い気の場は衰退すると



言われているように、場の気を整えるということは、とても大切なことだと感じています。





毎朝、アロマの香りをモップに染み込ませて

サロンの床を拭く事が1日の気持ち良い仕事のスタートです!!




今日のアロマオイルはオレンジを使用します。




そのオレンジには、エネルギーの循環を促進させる効果があります。




サロンの気を整えるだけで無く

心も元気にする効果があるのですよ〜。



考え方に柔軟性を与え、楽観性と楽しむ感情を与えてくれます!!



生活の中にアロマオイルを取り入れ

私の心や家族の心のケアにも役立てています。


f:id:A-sukun:20170512082556j:plain




 朝、この香りで室内は良い香りになり

気が整いました╰(*´︶`*)╯♡




そして、サロンにいらしたお客様が




ドアを開けて



わぁ〜〜良い香り。癒されちゃう。



そんな言葉を楽しみに


本日もスタート致します。



本日は90日劇的美人講座の体験会です!



さぁ!頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡








 

  

 

 

🌟薬膳ランチ会 6/13、美肌薬膳カレー

6/1,浮腫み対策の献立

 

 

 

 

 

💓貴女の魅力を引き出すヘアメイクアップ90分 ¥5400

 

 

 

 

 

只今、劇的美人講座体験会も開催中!

 

 

☆☆☆ 第2期 劇的美人の隠し技集中講座もあります! ☆☆☆

どんな講座かというとこんな感じです。

 

 

 

 

 

連絡先

concierge.0214@icloud.com

 

090-5779-5294

 

塩崎知美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






















劇的美人講座3回目にして【オーラ美人】

昨日の雨から草木も一気に青々と茂り

初夏が近づいている事を感じさせてくれていますね。



本日は90日間劇的美人講座の3回目でした。



【この写真をご覧下さい!】



左側の写真

1か月前のスタートした時の生徒さんの写真です。


髪型も似合う髪型が分からない、笑顔も少なく自信の無い感じが現れていると思います。


f:id:A-sukun:20170511155400j:plain


そして右上と下の写真



受講して3回目の様子です!!



今朝、彼女が扉を開けて入って来た時

キラキラと華やかなオーラで輝いていました。



3回目までに、自分の髪型、メイクも何パターンも出来る様になりました!╰(*´︶`*)╯




先週の宿題は

テーマを決めて洋服とメイクを決めて来て下さいね!と伝えました。




今日はお見事!!╰(*´︶`*)╯




テーマは「若々しく可愛らしく」



と決めて、髪も自分で巻いて来たそうです。

優しい雰囲気に思わず見惚れてしまいました。(((o(*゚▽゚*)o)))




何より!この数回でここまで変われたことに驚いています。



見て下さい!!この笑顔💖



作り笑顔では無くて、内側から自信に満ち溢れた笑顔ですよねぇ(*´∇`*)


美人オーラを放たれてますよね。



私もとっても嬉しいです。(*´∇`*)




そして




今日は「薬膳」のお勉強をしました。



薬膳の知識は一生役立つもので、未病を防ぐだけでなく、老化も遅らせることも出来るのです。


どんな高額なエステに通い、高い化粧品を使っていても、美肌は口に入れる食物で作られますからね。




私が、この講座で1番お伝えしたいのは


バランス』なんです。




薬膳の中でも、陰陽バランスという言葉が出て来ます。


この世に生息している植物、動物、人間も

全てこの陰陽のバランスで成り立っていて、それは常に変化しています。




心のバランス

食のバランス

メイクのバランス

姿勢バランス

環境(人・自然)とのバランス



全ての調和が取れていることが

素敵な女性になれることでは無いかなと思っています。




90日間劇的美人講座では短期間でもここに近づける為に、最善の力でサポートしております。




嬉しいことがもう一つ!



生徒さんが今日から諦めていたブログやSNSを再開すると決めてました。



この嬉しい気持ちや

変われた自分を


周りのみんなにも魅せて行きたい



心が変わったのですね💖


心が変わったから行動が変わった

行動が変わっら習慣が変わる




習慣は90日で定着しますので

まずは90日間やって見てね!

90日間後には今とは違う世界が見えているよ。


と、私からエールを送りました♡



明日も90日間劇的美人講座体験会が入っております。



皆さんの悩みもカウンセリングをしますので

お聞かせ下さい。

ご興味のある方はお問い合わせ下さい。




 

  

 

 

🌟薬膳ランチ会 6/13、美肌薬膳カレー

6/1,浮腫み対策の献立

 

 

 

 

 

💓貴女の魅力を引き出すヘアメイクアップ90分 ¥5400

 

 

 

 

 

只今、劇的美人講座体験会も開催中!

 

 

☆☆☆ 第2期 劇的美人の隠し技集中講座もあります! ☆☆☆

どんな講座かというとこんな感じです。

 

 

 

 

 

連絡先

concierge.0214@icloud.com

 

090-5779-5294

 

塩崎知美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









まずは90日頑張ってみましょう!

ゴールデンウィークが終わり

皆さんいかがお過ごしでしょうか。^_^

 

 

長かったお休みが終わり

なんとなく気が抜けてしまった〜。

 

 

遊び過ぎて仕事スイッチ入らないよ〜。

 

 

駅のホームや、カフェなどで

その様な言葉が飛び交っていました。

 

 

 

今年は大型連休でしたから、皆さん、楽しまれたようですね。٩(^‿^)۶

 

 

 

さてさて.....

 

 

 

今日は『習慣』についてお話しをしたいのですが

 

 

 

私は、好きな事には夢中になれ、とことん追求し行動するタイプなのですが

 

 

苦手な事に対しては、割と直ぐ諦めてしまいます。|( ̄3 ̄)|

 

 

 

 

しかし、2017年元旦から

 

 

苦手なことにもチャレンジ!!

 

 

 

ブログを毎日書くことを決めたのです。

 

 

 

 

毎日コツコツ書いて来ましたが

 

 

正直、体調や忙しさを理由に、前半は

 

書いたり書かなかったりを繰り返してた日もありました。(´;ω;`)

 

 

 

 

新しい習慣を定着させるには90日間の日数が必要であると言われています。

 

 

 

90日間とは3か月です。

 

 

 

そして

 

 

前半は苦労していた私にも

 

 

変化が現れました!!!

 

 

 

 

2か月半くらいになった時から

 

 

毎日、一個のブログを書くのに1日頭を悩ませていた私が

 

 

 

あれも書こう!これも書こう!!

 

 

って書きたい内容が湧き出て来るようになりました。

 

 

 

これは、常にアンテナを立てて物事を見れる様になったからだと思うのです。

 

色々な事を敏感に捉えることも出来るようになりました。

 

 

 

 

3か月になった頃

 

 

 

ブログを書くことが楽しく、毎朝、早起きして書くことが習慣になりました。

 

 

 

そして、SNSから沢山の問い合わせや、毎日のブログを楽しみにしています、など嬉しいメッセージが増え、薬膳ランチ会はすぐに満席に、メイクのご予約も増えました。

 

 

ありがとうございます。(*^◯^*)

 

 

 

コツコツと続けて来て良かった!と本当に思いました。٩(^‿^)۶

 

f:id:A-sukun:20170509161858j:plain

 

 

90日間続ければ、絶対的な自信が生まれることも実感しました。

 

 

 

 

苦手なことが、出来るようになると、自分の世界が広がりますね。(*´∇`*)

 

 

 

いま新しいことにチャレンジしている人がのなら

 

 

90日間まで、まず頑張って見て欲しい!です。

 

 

Let's.   TRY‼️‼️v(^_^v)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟薬膳ランチ会 6/13、美肌薬膳カレー

6/1,浮腫み対策の献立

 

 

 

 

 

💓貴女の魅力を引き出すヘアメイクアップ90分 ¥5400

 

 

 

 

 

只今、劇的美人講座体験会も開催中!

 

 

☆☆☆ 第2期 劇的美人の隠し技集中講座もあります! ☆☆☆

どんな講座かというとこんな感じです。

 

 

 

 

 

連絡先

concierge.0214@icloud.com

 

090-5779-5294

 

塩崎知美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今どきの脱毛サロンに驚き‼️【70歳が通う理由】

夏が近づき肌を見せる部分が増えました‼︎



今日は娘からお願いされ


未成年者なので脱毛サロンに同伴です。


f:id:A-sukun:20170509054514j:plain



私の18歳の時に、この若さで脱毛サロンに行

くなんて考えた事が無かったですし、自分の娘には、そんな早くから通わせたりするつもりも無かったです。




しかし最近の脱毛サロンは




一回300円で5ヶ所も脱毛をしてくれるのですね。(´⊙ω⊙`)




でも、一回では到底無理!!




数回行き、何十万も払わないと行けないのですよねぇ。





若い子達にとっては、入り口が入りやすいので、最近は、気楽に行くようですね。




中には中学一年生も来てると聞いて驚きました。親がお金を払っているそうです。





本人が深刻に本当に悩んでいるなら、通わせてもいいと思うのですが、余りにも気楽に親達がお金を出して通わせている現状に少し時代は変わった、と驚いたのでした。





うちの娘には


やるなら自分のお金でね!!と断言しました。


苦い顔をしてましたけどね。笑





海外では、女性は当たり前らしく

日本も当たり前のように進化して行くのでしょうか?




そこで、もう一つ驚いたことがありました!!!




なんと、最近のお客様は70歳も多いとか!!

(´⊙ω⊙`)




その方達が何故、来るか!という理由に驚きました。




介護される日が来た時に、介護してくれる人が楽なように....



なんですって。



そして、沢山の介護スタッフにお風呂を入れてもらったりするので、女性としての嗜みなのでしょうか。





私には見えない、新たな世界が見えました。




女性って最期まできちんと考えているのですね。




女性は一生綺麗でいたい生き物なのだと思います。



そんな脱毛サロン体験記でした!^_^








🌟薬膳ランチ会 6/13、美肌薬膳カレー

6/1,浮腫み対策の献立






💓貴女の魅力を引き出すヘアメイクアップ90分 ¥5400


 




只今、劇的美人講座体験会も開催中!


 

☆☆☆ 第2期 劇的美人の隠し技集中講座もあります! ☆☆☆

どんな講座かというとこんな感じです。

 

 

 

 

 

連絡先

concierge.0214@icloud.com

 

090-5779-5294

 

塩崎知美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
















 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
































































【お金をかけない‼️】私のダイエット法とは

皆さん、GWは楽しまれましたか?



この後は本格的な夏がいよいよやって来ますね〜♪♪




私の周りでも、ダイエットしなきゃ‼︎


そんな言葉を良く耳にします。




もともと太りやすい私は


色々なダイエットをして来ました。




結果、リバウンドするものもあれば


上手く行かない苛立ちで高額エステに通い


ローンばかりが増えてそれもやめる。


ストレスばかり溜まるダイエット!


そんな繰り返しでした。(>人<;)





長い年月の中で今、やっと自分らしく


ストレスの無い方法を見つけました。





正直、ダイエットは自分に甘い人は結果は出せないと思います!!




自分ルールを作り、守れた時はご褒美も必要、そんな風に楽しめながらやれたらいいですよねぇ。(⌒▽⌒)


f:id:A-sukun:20170508090636j:plain



では、私のダイエット法とは!!





自分ルールその1

『痩せた自分をイメージする』


私はいつも、短期間の目標を作ります。(長期間だと続かないから)



例、3か月後に江ノ島の海でビキニを着てダンスを踊る。



イメージを膨らまて、先にビキニを買いに行き、そのビキニを部屋の見える場所にかけて置きます。


または、痩せたら着たい洋服の場合もあります。



イメージを常に膨らませていると誘惑に勝てやすくなります。






自分ルールその2

『無理をしない「ながら体操」』


「ながら体操」とは〇〇をしながら体操をすること。


①電車に乗っている時、座っている時も

お尻にギュッと力を入れてお腹をシェイプ。


②打ち合わせ、セミナーの座っている時、机の下で足上げをし、太もも、下腹をシェイプ。

椅子に座りながら、二の腕に力を入れて二の腕シェイプ。


など限られた時間の中でも、やれることを見つけています。





自分ルールその3

『毎朝、体重を測る』


何gでも、何故増えたか、その理由が見つけやすくなります。

500g増えたら一日で戻す事を決めていて

このルールは食生活を見直すのに効果的だと思います。





自分ルールその4

『午前中は排出の時間』


朝起きてからお昼までは、体の排出時間なので、白湯や、薬膳茶、ファイバードリンクで体の中を綺麗にします。






自分ルールその5

『食べる時はしっかり食べる』


お昼は糖質オフを考えながら、しっかり食べます。

しっかり食べると、夕方、間食をしなくなるし、ストレスが溜まりません。

夜は20時以降は食べません。





自分ルールその6

『入浴はぬるま湯で温まる』


アロマの香りで癒されたり、気になる太ももや、お腹のマッサージ、足ツボマッサージして、汗を出します。





自分ルールその7

『軽い筋トレをする』


食後、2.3時間後に軽いメニューの筋トレをします。

頑張り過ぎない回数から初めて、出来る様になって来たら、増やしていく。

筋肉をつけないと、まず痩せないですね。





自分ルールその8

『ボディ変化を確認する』


1か月後に鏡の前で自分の体をチェック!

頑張ったね!の言葉をかけてあげる💖






自分ルールその9

『なるべく歩く』


つい車を使ったりしてしまう所、一駅先まで歩いて見ます。





自分ルールその10

『食生活』


甘いジュース、お菓子、もともと嫌いなので飲んだり食べたりしません。

ストレスを溜めず、食べたい物を食べますが、カロリーよりも糖質オフにこだわります。



以上、参考になるものは、ありましたでしょうか。




とにかく自分が楽しめるルールが1番だと思います。

このルールは気がついたら習慣に変わっていました。



習慣になってから、体重はまったく増えてないです。




さぁ!夏は、もうすぐ!!


一緒に頑張りましょう!٩(^‿^)




本気で痩せたい人、アドバイスします。


補正下着会社でボディスタイリストの仕事もしていました。お肉のマッサージの仕方、食事管理、などのカウンセリングも。



痩せない人は毎日の食生活に問題があります。



本気で痩せたい方は、お問い合わせ下さい💖









🌟薬膳ランチ会 6/13、美肌薬膳カレー

6/1,浮腫み対策の献立






💓貴女の魅力を引き出すヘアメイクアップ90分 ¥5400


 




只今、劇的美人講座体験会も開催中!


 

☆☆☆ 第2期 劇的美人の隠し技集中講座もあります! ☆☆☆

どんな講座かというとこんな感じです。

 

 

 

 

 

連絡先

concierge.0214@icloud.com

 

090-5779-5294

 

塩崎知美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
















 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





















































5月病には家庭薬膳を‼️【ココロのケア】

今年の大型連休も本日が最終日となりました。


お天気にも恵まれ楽しまれたのでは無いでしょうか。(⌒▽⌒)





昨日、電車を乗っていましたら、隣りの新人社会人達が


「あ〜〜あ、休み終わってしまったね〜


明日から、また地獄だわ。


あ〜〜、胃が痛い (*´ー`*)」




と呟いていました。





新社会人や、学生や、大人も、




春は、新しい環境や人間関係に神経を張りつめた後の、ドッと襲ってくる心の疲労感。




それは5月病です!!

f:id:A-sukun:20170507080905p:plain


心の不快な症状が長引くと身体にも様々な影響を及ぼします。





実は薬膳は、そういう感情にも働きかけてくれる優れものなのです。





5月病対策として



元気の無いココロには「気」の巡りを良くする食材がお勧めです。



そういう食材は薬膳専門店に行かないと買えないのでは?



と思われがちですが




実は




皆さんの身近なスーパーで揃うのですよ。




えっ!意外でしょう。





毎日の食材選びも



日々の体調や感情などにも



その症状に良い食材を選び、カラダに取り入れられたら、薬はいらないですよね。





東洋医学の考えに



医食同源」という言葉がありますが




これは




病気を治す薬と食べ物とは、本来、根源を同じくするものであること。




食事に注意することが病気を予防する最善の対策ということなのですね。






私のサロンでは毎月、薬膳ランチ会が行われています。




季節ごとに感じるカラダの不調やお肌の不調など....

その症状に合わたお料理を作り、皆さんで和気あいあいと楽しく時間を過ごします。


前回は女性の月経痛を和らげる組み合わせ

シナモンと棗のデザートが大変、好評でした!!


f:id:A-sukun:20170507081442j:plain




ロハスサロンConcierge は緑の中にある

アジアンホテルの様なサロンです。




新緑の緑溢れる庭と

心を癒す薬膳茶で貴女のストレスも癒されるで事でしょう

f:id:A-sukun:20170507081635j:plain


ご興味のある方はお問い合わせ下さい💖




🌟薬膳ランチ会 6/13、美肌薬膳カレー


f:id:A-sukun:20170507082212j:plain



 6/1,    浮腫み改善の薬膳

f:id:A-sukun:20170507082309j:plain

他に、金針菜のきんぴら、冬瓜、白キクラゲの浮腫み予防&美肌スープがつきます。

                 

  11時半から14時. 参加費¥5000






💓貴女の魅力を引き出すヘアメイクアップ90分 ¥5400


 




只今、劇的美人講座体験会も開催中!


 

☆☆☆ 第2期 劇的美人の隠し技集中講座もあります! ☆☆☆

どんな講座かというとこんな感じです。

 

 

 

 

 

連絡先

concierge.0214@icloud.com

 

090-5779-5294

 

塩崎知美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
















 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 














































出来る女はストレス発散上手‼️

皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか。


新緑の最高の季節ですからお出掛けされている方も多いかと思います。٩(^‿^)۶





私は...と言いますと




劇的美人講座や薬膳ランチ会の資料作りで家に引きこもっています。(´-`).。oO



お客様に寄り良い物を提供したいので、こういう準備時間も大切です。(⌒▽⌒)





今日は息抜きに炭酸泉温泉に行き身体も心も綺麗になって来ます。




最近はストレスを、上手く発散出来る様になりましたが、少し前までは、忙し過ぎて、ストレスから病気にもなりました。(>人<;)




ストレスが溜まると危険!ですよね。


・ドカ食いに走り体重増加


・お酒を飲む回数が増え病気に


・高級ブランド品を買いあさりローン地獄へ



そして



ストレスを溜めやすい人の特徴があるようです。




・我慢をしてしまう

言いたいことが言えない、やりたい事が出来ない、他人に頼まれたらNOと言えない人、他人を気にしてしまう人。





・自己評価が低い、自分に厳しい人

自己評価が低いと、私は能力が低いのだからと、もっともっと頑張ってしまう。





・時間の無い人。

リラックスしする時間が無いのでストレスは溜まる一方。




いかがでしたでしょうか。



皆さんは上手くストレスと向き合えていますか。


f:id:A-sukun:20170506105451j:plain



私は小さなストレスが溜まらないように



毎朝、庭の森林浴の中で薬膳茶を一杯飲む事を心がけています。



そして、ヨガもします。



「心が整う」



大切な時間です。




ストレスを発散させる為には

まず自分を解放的にさせることが大切のようですね。




現代の女性は忙しいですが、貴女流のストレス発散法で素敵なライフスタイルを作って下さい。٩(^‿^)۶





毎月、薬膳ランチ会やメイクレッスン会を開催中!!




ロハスサロンConcirregular は緑の中にある

アジアンホテルの様なサロンです。


新緑の緑溢れる庭と

心を癒す薬膳茶で貴女のストレスも癒されるで事でしょう



ご興味のある方はお問い合わせ下さい💖




🌟薬膳ランチ会 6/13、美肌薬膳カレー

                             6/1,    浮腫み改善の薬膳

                    11時半から14時. 参加費¥5000



💓貴女の魅力を引き出すヘアメイクアップ90分 ¥5400


 




只今、劇的美人講座体験会も開催中!


 

☆☆☆ 第2期 劇的美人の隠し技集中講座もあります! ☆☆☆

どんな講座かというとこんな感じです。

 

 

 

 

 

連絡先

concierge.0214@icloud.com

 

090-5779-5294

 

塩崎知美